ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

経験された方に、是非教えて頂きたい事があります。

中学受験を控えた子供をもつ親です。
受験校に提出する報告書を、小学校の担任に依頼する際に
手渡しでお願いしなくてはいけませんか?

普段、仕事をしており、担任の勤務時間中に学校に
いく事が難しい状況です。受け取りには何とか
休みを取ってでも行く予定ですが・・・

手紙を添えて、子供に持たせるというのでは
いけませんか?

・・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年の経験からですが、

まず、受験を考えていること、調査書をお願いすることなどは懇談会などで個人的に話をしお願いをしておきます。
先生もお忙しい時間を割いて書かれる訳ですから突然に「調査書をお願いします」にならないようにしたほうがいいですよと塾の先生からは言われました。

担任が受験することを知っていてお願いもしてあるのならお手紙を書いてお願いしても個人的には良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます。
自分で何となく分かっていても、いざとなると
判断に迷ってしまいました。

アドバイスいただき、有難うございました。

経験した者ではありませんが、お子様に持たせてもいいのではないかと思います。

でも、前日にでも担任の先生に何の書類で何を書いて欲しいか、期日はいつまでか、という様な事は
電話ででも連絡を入れておいた方が突然お子様から持ってこられるよりはいいように思います。
小学校の先生ともなれば、受け持ちの子供たちのお母様が専業主婦で家にいらっしゃるか、仕事を持っているかということは
なんとなく把握していると思いますので それで大丈夫ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます。
自分で何となく分かっていても、いざとなると
判断に迷ってしまいました。

アドバイスいただき、有難うございました。