アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
私が2年前に2ヶ月程入院をした経験があって、その時の入院中に思ったのですが、
(1)年を取ったらおそらくこの家から歩いて行けるこの病院で死ぬんだろうなって。
(2)そして両親とも癌で亡くなったんで自分も内臓の癌で死ぬんだろうって(確か死因の3分の1は癌でしたっけ?)
(3)現在45歳ですが60歳まて生きれるかなとも不安に思ってます。
何しろ毎年、あちこち調子が悪くなるもんで長生きはしたいんですがね。
みなさんの自分の(1)(2)(3)の予測は?

A 回答 (6件)

案外、回答数少ないですね。

これからかな?

(1)慶応大学病院か、済生会中央病院で(具体的でしょ)
(2)すい臓か肝臓の癌、または脳腫瘍で
(3)60そこそこで

性格的に悪いことを想定して生きていくタイプなので、こんなふうに想像しています。
ちなみに今30代。
あまり残り時間ないじゃん!!
明日死んでも悔いのないように、「只今臨終」の思いで生きてたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は45歳ですが後15年で還暦 !って思っちゃいます。15年なんてあっという間にたっちゃいますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 22:03

現在29才のhatuhatuです。



 過去に質問したのですが、3年くらい前に友人が「友達から回ってきた」というネットの占いをしてくれました。(生年月日と質問に答えるやつ)
 死ぬまでの人生が出ていたのですが、その占いの結婚が当たっていたので、いまだに信じています(^^;)
なので

(1)自宅の庭・・・今は家なんて買えそうにないんですけど
(2)ぽっくり・・・脳溢血?
(3)94才の8月21日

占い結果が「94才の8月21日、庭で水をまいていてぽっくり」というもんだったので・・(^^;)
でも、実現したら、かなり良い死に方かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろーい。
私もそれがいいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 22:12

現在、私は20代前半。


死ぬのはきっとまだまだ先・・と思いながらも
死ぬ時はあっけなくかも??とも思ってます。
平均年齢は82歳位?だったかな?確か男より女のが長生きだったはず。
私も80過ぎまで生きるのかと思うと・・・(ふぅ)
でも、これはあくまで平均!!
若くして死ぬ人は死んじゃうからあてにはならない(><)

食生活もかなりいけてないので、きっとドロドロ血で、骨もスカスカ!
身内はだいたい、脳梗塞系で、死んでるので、私も・・・

1)病院(それか道端で事故死←ボーっとしてるので)
2)脳梗塞系か癌
  できたら痛いのとか苦しいのは嫌だな~ぽっくり逝きたいです
3)うまいこと生きていけたとして60過ぎかな~


考えると、自分は明日も生きてるか、よくわからないですね~
毎日を大切に生きたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学の進歩もあるけど食生活変化や環境の悪化でこれから平均寿命はどうなるのか? 医学の進歩もあるけど下がって行くような気がしますが。

>毎日を大切に生きたいです。
ほんとそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 21:56

面白そう?なので参加です。

(笑)

(1)は、、実際はどうあれ病院で死ぬイメージがありません。んー、でも殆どの人は病院で亡くなってるからそうなのかな?、正直何処で死んでも構わないので考えてません。

(2)もイメージないんですよ。希望は・・じじぃになってよぼよぼ歩いてる時に、元気な三輪車に轢かれて死んでしまう。。これが理想ですね(笑)、さすが死に方もまぬけだ!と笑える葬式がいいなと( ^-^)y-フウ

(3)は、、75歳くらいかな?、本当はイメージとしては95歳位だと思いますが。。

死はいつ来てもそのまま受け入れるつもりです。
どんな死に方でも構いません。それが自然だと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っ腹ですね(笑)
95歳位ですか。いっそのこと100歳目指してください。
それ考えたら金さん銀さんはすごかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 22:10

(1)どこかの知らない病院で(2)結核とか肺炎とかの悪い菌の病気で(3)86歳まで生きるだろうと思ってます。



 基本的に楽観主義者です。
なぜこう思ったかというと自分が一生この地にいるとは思わないし、ガンにはならない、長生きすると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に楽観主義者です。
うらやましいなぁ。見習いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 21:49

こんばんは。

私は入院した事はないのですが・・・
(1)場所は見当がつきませんね。どこだろう??
(2)うちもみんな癌で亡くなってるので私も多分癌でしょう。
(3)うちの家系はなにゆえか、長男は72で死ぬという変なジンクスがあります。
ひいおじいちゃんの代から守られている?そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院してると暇で色々と考えちゃうんですよ。
ありがとあございました。

お礼日時:2002/09/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!