アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のクリスマスパーティでお土産用にクリスマスケーキを各自にプレゼントする予定です。都内(23区)でそういった注文に応じられるケーキ屋さん・お菓子工房などがあったら教えてください。

100個くらいで、会場に届けてくれるところがあればベストです。

A 回答 (5件)

たいがいのケーキ屋がそーいう注文に応じてくれますから、ここで聞くよりもあなたのお気に入りの店とかに聞くほーが早いですよ

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!
一般的なケーキ屋さんでも100個とかでも対応してもらえるものでしょうか。。。

補足日時:2007/12/10 10:50
    • good
    • 1

早めに依頼すれば、大体応じてもらえると思います。


個人のお店ですと難しい可能性もありますが、大きいショップに行って相談すれば、見積等も出してももらえるはずですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

大きいショップというと風●堂とかア●デル×ンとかでしょうか。。。

補足日時:2007/12/10 10:52
    • good
    • 0

まず、普段よく行かれるケーキ屋さんに聞いた方がいいですよ。


多分喜んで応じてくれると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
普段あまり行かないのですが、街中にあるお店に聞いてみようと思います。
ちなみにおすすめはありますか(これは皆さんに追加ご質問)?

補足日時:2007/12/10 10:53
    • good
    • 0

日付にもよりますが、もしクリスマス直前の連休のあたりではないなら、どこでも予約すればやってくれると思います。


ただ、生クリームのケーキは個人的に用意する人もいるし、家族の人数などによって持ち運びが難しかったりするので、私が担当者だったら、ロールケーキやシュトーレンというドイツの定番クリスマスケーキなどを選ぶと思います。
予算1000円前後ならMary'sなどのクリスマスチョコアソート缶などもいいと思います。それなりのお店なら、かわいいクリスマス模様の紙袋にも入れてくれるので、おみやげとしてはいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> Mary'sなどのクリスマスチョコアソート缶

参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/12/10 10:55

以前勤務していた外資系の会社では、クリスマスに社員全員にクリスマスケーキが配られました。


当時、総務の新人だった私は、台車にのせて、各フロアーをケーキを配って回りました。
喜んで、自分の分を持ち帰ったのですが、同居していた兄も、会社から社員全員にケーキの支給があり、食べきれませんでした。

というように、クリスマスにケーキを配る会社というのも結構あるものですね。

デパートではほとんどOKでしょう。コージーコーナーなど、大手菓子店も大丈夫でしょう。
また、パーティー会場がホテルや宴会場であれば、会場に相談するのが一番簡単かもしれません。
結婚式の引き出物を扱うようなところでは、紹介してくれるとおもいますし、出入りの業者がいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> また、パーティー会場がホテルや宴会場であれば、会場に相談するのが一番簡単かもしれません。
> 結婚式の引き出物を扱うようなところでは、紹介してくれるとおもいますし、出入りの業者がいるでしょう。

そういえばそうですね。
その会場では用意できないと思って聞いていませんでした。

回答いただいた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!