電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年探していますが、曲名がわかりません。
ピアノの鍵盤を叩くというより、音階の上下が、流れるような感じの素晴らしい曲でした。
出だしは、
ララララララララララララ ラッラッ ←音階 上から下へ
ララララララララララララ ラッラッ     々
ラララララララララララッ     ←音階 下から上へ
あとは、通常のメロディですが、各所にこの流れる音が入ります。

記憶にあるのは、『渚のアデリーヌ』も収録されていた事と、
2,000年以前のアルバムだという事です。
凄い綺麗な曲で頭から離れません。

A 回答 (3件)

このあたりのCD試聴を、かたっぱしから


聴いてみる、というのはどうでしょう。
どこかに収録されているかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/142946
他のCDもお時間あるときに試聴してみてはいかがでしょうか。
わかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片っ端から視聴した結果、問題の曲に行き着きました。
「ムーン・リバー」でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 18:19

ここで訊いてみるといいですよ!


poyoyon'06 サンならわかるかもしれません。

http://m-search.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yybbs/ …

参考URL:http://m-search.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yybbs/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、質問してみました。
poyoyon'06 サンが読んでくれることを期待します!

お礼日時:2007/12/10 22:47

ポピュラーすぎるので違うかもしれませんが「オリーブの首飾り」なんて?


http://j-ken.com/category/all/data/633534/
ポールモーリアのピアノ演奏で有名ですが、クレイダーマンのアルバムにも入っていたような……。
ポピュラーすぎるとは思うのですが、流れる音でラの羅列、音階が上下するあたりで思いつくがこれなんです。昔持っていたレコードのクレーダーマンに入っていた、ような気もするのですが、いまはCDになって構成が変わってしまいわかりません。

この回答への補足

ごめんなさい。違いました。
出だしの感じは、同リチャードクレイダーマンの「ビギン・ザ・ビギン」に似てるんです。
彼のアルバムって山のように出ているので、探すのが大変です^^;
もしかしたら、95年以前かもしれません。
相当昔に聞いた曲なので。
また、何か有りましたらお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/10 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!