限定しりとり

器楽科(Vn)志望です。

・実技試験の演奏順って願書が着いた順なんですか??
・1次2次の演奏順は変わらないんでしょうか?
・音階の1~4は、1つだけ指定されるって本当ですか?
・副科ピアノの音階の調の指定は前日に張り出されるんですか?

教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

東京芸大のVa専攻の者です。
・演奏順は、確かに願書の受付順のようですね。受験者数にもよるでしょうが、最終日に出すと2日目に弾く事になると思います。
・1次、2次の演奏順は変わりません。受験番号順ですね。
・直前の「日程発表」の日に、音階の1~4の中から1つ指定されました。5番以降は全て弾きます!でもこれは今までの事で、今年急に変更!と言う事もあるかもしれませんのであしからず!
・副科ピアノの音階の調は、3次試験の当日発表でしたよ!控え室で発表されるので、指ならしは出来ません...
試験もうすぐですね。どうぞどうぞ、頑張って下さい!春に学校でお会い出来たらいいですね。 体調には気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますm(_ _)m良く解りました!
ピアノ指慣らしできないんですね・・・(涙)
それともう一つ是非教えて頂きたいのですが、聴音の際、始めの通奏は書いてはいけくて、しかも分奏の後に通奏がない年もあるって本当ですか??

#1です。

聴音ですね。 えぇっと、どうだったかしら...年によってそうころころと変わるものなのかは分かりませんが... とりあえず、去年は分奏の後の通奏はありましたよ!あと、最初の通奏の時に書いても大丈夫だった気が...(一応友人にも聞いてみましたが、もし違っていたらすみません)
覚えている限りお答えしますので、また何かありましたらどうぞ...
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
そうですか・・・少し安心できましたw
ではまず1次を頑張ってきます☆
本当に有難う御座いましたm(_ _)m