電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、海外の知人のために環境問題についての情報提供をしています。
それで、これまで行ってきたごみ処理の方法(焼却、埋めるなど)や特定のゴミ(ビニールやプラスチック)が環境や人体にどのような影響があるのかなどを調べているのですが、
なかなか、これ、といったホームページが見つかりません。
子供用のページでもかまいませんので、ゴミ処理に関する分かりやすいホームページを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ごみ問題は良く分かりませんね。



焼却炉が進歩してダイオキシンが出にくくなっていますが。

ビニールやプラスチックは人体への影響はないんじゃないですか。

基本的には、機械部品の製造工程で有毒物質を入れないようにすることで、今は対策が進んでいますね。(カドミニウムとか鉛とか6価クロムとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 15:13

http://www.jorne.or.jp/hiroba/kankyo/

子供向けでわかりやすいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問を改めて読んでみると、「ゴミ処理に関するページ」、と書いてしまっていますね。すみません。
リサイクルや現在のゴミ処理の仕方についてはいろいろと勉強できているのですが、
なぜ、このような処理を行わなければならなくなったのか、など
その理由を学べるホームページを探しています。
(例えば、そのゴミの中のあるものから悪い物質が発生し、さらにその物質が環境や人体にとってどのような影響をもたらすのか、などといったことです。)
もしそのようなページをご存知でしたらお教え下さい。

補足日時:2007/12/11 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!