プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が大きいのですが…大きいヘルメットってありますか?

店に飾ってあるのでは小さすぎます。

A 回答 (9件)

私も頭が大きいんです。


アライやショウエイは確かに小さいですね
(XLでも窮屈です)
OGKというメーカーがあります(国産です)
ここのヘルメットなら入ると思いますよ
同じXLでも国産と輸入品ぐらいの差があるんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへ□

アドバイスありがとうございました♪
こんなに頂けるとは思っても無かったです。

お礼日時:2002/10/04 02:41

アライのメットに追加情報ですが、


アライのメットで脱着式インナーを採用してるものはアンコ抜きしたインナーを別売りしてます。
ご参考までに
    • good
    • 2

普通、少ししかメットの販売を行っていない店ではスモールジョンジェットなどの


小さめにできたジェットしかありませんよね??けれど大型のパーツ屋、ナップスなどのバイク用品コーナーにはいろいろありますよ?スモールジョンのようにデザインは豊富ではないかもしれないけど、単色なら前に回答している方々の言うアライなどのメットはサイズも幅広いので試してみる価値はあると思います。メットのペイントをしている店もあることですし。他に小さ目の見た目で中が広めなのは、規格は通っていないようですが、バイク雑誌の広告にもあるCROWのスモールジョンジェットクイーンというものがあります。これは中に帽子をかぶっても平気なようにできているからのようです。しかし、規格の通っていないものを着用していてもし事故などがあり万一怪我をしても保険のおりない可能性があるようです。
    • good
    • 0

同じ悩みを持つ友人は自分でヘルメットの内部をアンコ抜きしていました。


強度は落ちるでしょうが。

ちなみに、工事用のヘルメットは違反です。捕まります。

お店のXLサイズでも小さかったのでしょうか?
    • good
    • 0

teoさんへ


アライが倒産したという話はどこからの
情報ですか?


ayayaさんへ
頭が大きい人には昭栄よりアライの方が
向いています。
    • good
    • 0

RANDPさん


アライは、倒産したのでは?

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/hellineup …
    • good
    • 0

アライにはオン・オフ・ジェットヘルそれぞれ



63-64、65のサイズまでありますよ

ただしデザインは選べません
    • good
    • 0

工事用のヘルメットもあるし、バイクのヘルメットもある。

サイズを測って、メーカーに在庫を確認してみてください。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/hellineup …
    • good
    • 0

キングサイズの服を売っている店員さんに聞くとか


後はアメリカで購入(インターネットでもいいかも)するとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!