プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域によってごみの分別等も違うと思いますが、中身の入った香水のビンはどうやって捨てるのがいいのでしょうか?
香りのするものなので、空のビンにするため一度に中身を出すわけにもいかないし、中身が入ったまま空の「ビン」として捨ててしまうのもマズイと思うし・・・・年末も迫ってきたので、いいかげん処分したいと思っています。アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

 風呂場の洗い場で中身を捨てて、その後にお水を大量に流せばいいです。



あとはガラスと金属?プラスティック?を分けて分別ゴミへ。

中身が入ったまま棄てちゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって本当にごめんなさい。回答ありがとうございます。「お風呂場に流す」ですか・・・・お水を大量に流して香りが緩和されるのでしょうけれど、大量に流すのがちょっと気になりますね。

お礼日時:2008/01/04 13:24

「香水 捨て方」や「香水の捨て方」などで検索したら結構出てきましたよ!



ティッシュを入れたジップロックに入れて捨てているようです
http://plaza.rakuten.co.jp/theia/diary/200711120 …

排水溝に流して捨てるのは匂いが大変なようです。
匂い消しとして使う人もいるみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問コーナーがありました。参考にどうぞ。
http://www.mitomo.com/baklog/b19/ps26028.html


参考URLは「香水の捨て方」でgoogle検索した結果です。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって本当にごめんなさい。回答ありがとうございます。たくさんのURL、参考になりました。いろんな方法があるんですね。

お礼日時:2008/01/04 13:26

中味はティッシュなどに染み込ませて可燃ごみ。


空き瓶は洗って分別ごみ。
キャップなどプラスチックが取れるものは取って分別ごみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって本当にごめんなさい。回答ありがとうございます。きれいに分別して捨てたいと思います。

お礼日時:2008/01/04 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!