プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りの質問ですが、1/4~6金沢へ家族で旅行へ行った際、小腹が空いたときにでも行ってみようと思っています。
車で移動するので、駐車場の有無をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
また、別件ですが父が『安宅の関』が気になりつつも、行っても何も無いかなぁ。。。という思いもあるようで訪れるか迷っているようです。
何か見処がありそうな所でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!


『志な野』の駐車場の件はわかりませんが・・
近くにはたくさん駐車場がありますよ。

『安宅関』は個人的には見るほどもないかと(笑)
私も数年前に行きましたが、たしか
遊歩道を抜けると、海が見渡せるくらいだったと思います。

良いご旅行になるといいですね☆
楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
志な野の近くにたくさん駐車場があると分かって安心しました♪
安宅関はやっぱり何もないですか(^^;
高齢な両親を思うと、寒い風に当たる時間を出来る限り省きたいと思いますので今回はやめようと思います。
9月のお祭の時期なんかだったらよかったかな。
楽しい旅行になるよう、今からきちんと計画を立てて行きたいと思います!!

お礼日時:2007/12/12 17:08

安宅関、資料館的なものもありますよ。

”勧進帳ものがたり館”です。

安宅関といえば勧進帳。歌舞伎に関する資料などもあります。勧進帳に関心のある人ならば、行く価値はあるかな、と思います。
この場所、海の景色は良いですし、個人的には好きです。ただ、冬ですと風が強いこともあります。そうなると厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私ったら何も知りませんでした☆
歌舞伎についてはどちらかというと母の方が関心がありますので相談してみます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!