『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は、平成16年式のバモスに乗っています。
タイヤ交換することになり、ジャッキアップポイントを調べようと思い取扱説明書を見たのですが、前の部分は何となくわかったのですが、後ろの部分がいまいちわかりません。何処にジャッキをかければいいかわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

後輪駆動だから車軸が通ってるでしょ。

リアタイヤを結ぶように。
その一番外側の所
ドラムブレーキと車軸が繋がっているところです。
平たいところがあればそこで良いです。

ところで、ジャッキは車載のパンタジャッキだと思いますが、意外と倒れやすいです。
輪留めをして動かないようにすることと、水平なところで作業することが重要です。
崩れたら一人ではどうにも出来ないし、素人が集まっても手出しは出来ません。
また、車が壊れます。
    • 0

http://www.honda.co.jp/manual/vamos/2007/pdf/200 …
P220の図を見るとスライドドア後端の下の奥まったところにあると思うんですけどね。
貼り合わせ部分に切り欠きがあるか、加工してある部分

リア駆動でしたよね。
ならば、後ろからアクスルのバックプレート側にかけられないかな。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私の持っている説明書よりわかりやすいです。ところで、アクスルのバックプレート側ってどこですか?
初心者なのでわからないので教えてください。