プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のみを所持している場合、それを焼き増しするには近くのお店で聞いたところL版で1枚150円以上かかるといわれました。
それだと少し高い為、画質は多少劣っても良いので、どうにか写真みたいな材質で安くコピーできないかと思っています。

自宅にそういうプリンターがあれば良いのですが、普通のスキャナしかありません。
自分で考えたのは、写真をスキャナで取り込んでデータ化してそれを写真のように印刷できないかと思ったのですが、そういうサービスをやっているところはありますでしょうか。

その他にもなにか良い手段があれば是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 プリントが沢山必要なら、写真屋さんでプリントからネガを作ってもらえば、あとは通常の焼き増しプリントの料金で可能ですよ(プリントからネガの制作費1000円ほど)。



 一番安上がりはスキャナーで読み取って、写真屋さんでプリントするのが一番安上がりですが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは写真屋です(^0^)


写真からのフォトコピーは通常100円以上はしますね・・。

>写真をスキャナで取り込んでデータ化してそれを写真のように印刷できないかと思ったのですが、
>そういうサービスをやっているところはありますでしょうか?

普通の写真屋でデジカメプリントとして印刷できますよ。
ただ縦横の比率を合わせないと切れてしまう部分が出てきますので注意してください。

それか・・・デジカメをお持ちでしたら上から撮影して複写する。
ただ陽の当たり具合で色がキレイに出ない時もありますけど・・。
    • good
    • 1

スキャナがあるのなら、それでスキャンしてメモリーカードやCD-Rに保存してカメラ屋さんプリントすれば30円です。



コンビニでカラーコピーしてもいいし

デジカメでその写真を撮ってもいいし
    • good
    • 1

スキャナがあるのなら、できるだけ高画質でその写真を


スキャンし、CD-Rやメモリカード等にコピーして
写真屋に持っていけば、印画紙にプリントしてくれます
1枚20~30円くらいだった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!