プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の飼っているペットのことで質問させていただきます。
10数年来かわいがっている猫が、老齢のため下半身が動かなくなってしまったそうです。
それで、昨日今日とペットショップを廻って“猫用車椅子”を探したのですが、「みなさん、手作りされているようですよ・・・」とのご返事・・・。
手作りは、ちょっと自身がないので通販でも良いので手に入れたいとのことです。 友人は福岡県在住ですが、他県でもかまいません。(造ってくださるところがかまわなければ・・・ですが)
獣医さんにも相談したんだそうですが、ペットショップと同じ回答だったそうなので、なんとか力になっていただけたらうれしいです。
造っていただける場合は、猫ちゃんのどのあたりのサイズをお知らせすればよいのかもアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1の方が仰っているところのHPを見つけました。


ヤマペット山田  http://www.mediawars.ne.jp/~yamapet/index.html

犬(猫)用、となってますから、作ってくれるかもしれませんね!

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~yamapet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、参考のURLを御添付いただきありがとうございました。
早速、HPをプリントし、友人に手渡してまいりました。一日も早く、おばあちゃん猫が自分で動けるようになることを願っています。
まとめての御礼になりまして申し訳ありません。 友人も感謝しておりました。ホントにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/09/16 21:32

こんにちは。



犬の車椅子を作っているところしか見つからなかったのですが…(ーー;)

犬用車椅子(パラカート)  http://www.tgw.co.jp/para/index.html

相談してみたら作ってくれるかもしれないですし、
猫用のを作成してくれるところの情報を持っているかもしれませんよね。
(と、自分にも言い聞かせてコレを書いてます・汗)

もっと探してみますね。
いい情報があったらまた書き込みます。
頑張ってください。

参考URL:http://www.tgw.co.jp/para/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



犬の車椅子を作っているところしか見つからなかったのですが…(ーー;)

犬用車椅子(パラカート)  http://www.tgw.co.jp/para/index.html

相談してみたら作ってくれるかもしれないですし、
猫用のを作成してくれるところの情報を持っているかもしれませんよね。
(と、自分にも言い聞かせてコレを書いてます・汗)

もっと探してみますね。
いい情報があったらまた書き込みます。
頑張ってください。

参考URL:http://www.tgw.co.jp/para/index.html
    • good
    • 0

猫ってそんなに、車椅子などに乗せても嫌がらないんですよね。


私も前に(遊びでなんですが)、おもちゃのベビーカーに乗せた事がありますが、
嫌がりませんでした(サイズも丁度良かったです)。
こういう物では、だめですよね。

京都にある山田ペット企画という店です。
http://www.threeweb.ad.jp/~nihonset/pet/kyoto/ky …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!