電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 福留選手のカブス入りが決定しました。メジャーでプレーしたこともないのに4年総額54億円ですよすごいですね~。
 まあカブス入りの事はおいといて、正直自分は福留選手のことを野球選手としての能力は立派ですが、人間性は良く思っていません。なぜならケガとはいえ、ほとんど活躍もしていませんし成績も去年よりもダウンしました。普通だったら減棒ですよ。なのに球団側は4年17億円、1年4億2500万円とアップしたのに金に不満があるからFA権の行使、今年の年棒に見合う成績すら残していないのにアップしてもらった球団に何の不満があるのか不思議でなりません。みなさんは福留選手の今回の行動についてどう思いますか?

 余談ですが、主軸として期待されてますけどメジャーで2割7,8分、15本塁打打てば良いほうかなと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

長い目で見ましょう。


単年で成績が低下したといって、次年にさらに低下するという確証はありません。
この選手は、オリンピックやWBCなど、国際経験も豊富にあると思うのですが。
総じてまだまだ右肩上がりな選手という評価をしたのです。
(だからこそ複数年契約)

まあ、どこかの投手みたいに、練習試合で1球投げただけで肩を壊した~なんてのは論外ですが。

また、高額年俸になっているのは、これまでの日本人メジャー選手の貢献ですよ。これをして当該選手を非難してはいけません。

もちろんイリノイ州は米国内陸にあるため、まだまだ外国人観光客が少ないので、ある意味「客寄せパンダ」的な意味合いもありますよ。
もしかしたらマクドナルドやユナイテッド航空(いずれもイリノイ州に本拠)が後援して、日本人向けのキャンペーンをすることだって十分ありえますし。
    • good
    • 0

>球団側は4年17億円とアップしたのに金に不満があるからFA権の行使、今年の年棒に見合う成績すら残していないのにアップしてもらった球団に何の不満があるのか不思議でなりません。

みなさんは福留選手の今回の行動についてどう思いますか?



最初から大リーグが目標です。
中日もそれが分かっているから精一杯の金額を提示しましたが、巨人はそれを上回る金額でした。
福留は大リーグとの交渉が不調なら巨人と考えていましたが、凄い評価だったので大リーグ入りを決めました。
それだけ彼に価値があると阪神を含め評価したのです。
その中から最も高い金額と新しい目標を持てる球団を選んだだけのことです。
多くの野球選手はまずカブスを選択します。
自然の成り行きです。
    • good
    • 0

正当に権利を行使している分には、何とも思いませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!