初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

イ-バンク銀行の商品・サービス一覧からゆうちょ銀行ATMからの入出金が出来るとあってので、先ほど行って来ましたがどうやれば良いかわからず、しかもあと数分でATMも閉まるので聞くに聞けず帰ってきました・・・

セブン銀行だとカードを入れれば自動的に項目が出てきますが、ゆうちょ銀行ATMの場合はどのような手順でやれば良いのですか?
よく覚えておらず大変恐縮ですがどこかのボタンを押してカードを入れてたところこのカードは使えませんと言われたので困っています(カードはイーバンクマネーカードです)

もしかしてゆうちょ銀行ATMの場合でもいきなりカードを入れても対応してくれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

↓のページに操作手順が書いてあります。


http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/howto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりできるんですね♪
ありがとうございました!
さっそく明日試してみます

お礼日時:2007/12/13 21:22

郵便局などから振り込むのではありませんよ。



PC上で、イ-バンクのご自分のペ-ジを開き、そこから、<郵貯から自分の口座へ振り込み>を選択します。手数料は無料です。今から操作すると、実際のイ-バンク口座への入金や郵貯からの払い出しは、明日以降になります。

この回答への補足

×別に書かれているので対応しているので・・・
○別に書かれているので対応しているのだと思いました

失礼しました

補足日時:2007/12/13 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …には「お近くのゆうちょ銀行またはセブン銀行のATMから入金が可能です。」と書かれているので対応しているものかと・・・

入金方法(http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …の方法とは別に書かれているので対応しているので・・・

お礼日時:2007/12/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!