アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行のマネーカードを保持していますが、硬貨での入出金、又、振り込みが出来ず不便に思っています。
郵便局の窓口なら、硬貨でも対応してもらえるのでしょうか?
ご教授下さい。

A 回答 (3件)

回答はすでにでていますが、参考までに書き込みさせていただきます。

ゆうちょ銀行を利用した入金の時間差についてです。(これも変わってしまうかも知れませんが)
1.平日の2時ころまでに入金手続きをする
  →夕方4時にゆうちょ銀行から引き出しされ、当日の夜に入金されます(9時ころのこともあり)
2.平日の2時以降に入金手続きをする
  →翌日朝9時にゆうちょ銀行から引き出しされ、翌日(引き出した日)の夜に入金されます(9時ころのこともあり)

リアルタイムに入金できればいいのですが、いまいち不便ですね。
    • 0
この回答へのお礼

fuji1様

具体的なシステムをご教授下さり、ありがとうございます。
リアルタイムで反映されないのがよく分かりました。

ネットバンクの利用は確かに便利ですが、融通の利かない面も
あるんですね。

本当に丁重にご回答下さり、ありがとうございました!!

イーバンク銀行は「ネット銀行」ですから、イーバンク口座からの直接的な入出金は提携ATM(ゆうちょATM・セブンATM)を利用することになります。

一般的に、提携ATM契約は「紙幣での入出金」で交わしているため、硬貨単位での入出金は行うことは出来ません。(セブンATM自体は硬貨取扱なし)

前述したように、イーバンク口座からの直接的な入出金は提携ATMの利用のみで、ゆうちょ窓口では対応していませんから無理です。

(入金)
「ゆうちょ口座から入金」
本人ゆうちょ口座をイーバンクに登録(自動払込み)登録すれば、1円単位で本人ゆうちょ口座から本人イーバンク口座に、無料で資金移動が出来ます。
この方法なら、一旦は本人ゆうちょ口座に入金してからの手順になりますが、ゆうちょATMにてゆうちょカードを用いるので、硬貨単位での入金が可能です。
デメリットは、資金移動がリアルタイムではなく、手続きした翌営業日の夕方にイーバンク口座に入金されるので、急ぎの場合には間に合いません。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …

(出金)
本人イーバンク口座から、他の銀行口座などに振り込んで、その別の口座から引き出すしかありません。 もちろん、振込手数料が掛かります。

ネット銀行を利用する場合は、硬貨単位での入出金は出来ないと諦めて使うしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjp 様

大変、参考になりました。
ご丁寧に、ゆうちょ口座のイーバンク登録方法のURLまで
掲載して頂き、ありがとうございます。

早速上記URLより登録作業を試みたいと思います。

本当にありがとうございました。

ゆうちょ銀行(郵便局)窓口では一切、イーバンク銀行の取り扱いについて、対応いたしません。

また、イーバンクではATMでの硬貨の取り扱いは、いたしておりません。
他行からの振込で対応してください。
    • 0
この回答へのお礼

suyagin様

大変、参考になりました。

これで、郵便局に行って恥をかかずにすみました^^

本当にありがとうございました。