プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味噌汁の味付けをいりこのダシを取って、具を入れて味噌を入れてます。
ですが、食べても何かが足りません。
簡単に言うと味が薄いんです。
普通、ダシと味噌だけですか?

A 回答 (13件中11~13件)

かつお節(自分で削ったものは、もっと良いそうです)、昆布、


にぼしなどを入れてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

(^○^)
私もよく味噌汁を作りますが、インスタントのダシを使っています。和風鰹だしとかね。。(粉末の物です)
それと、味噌だけで十分いい味が出ますよ。
きっと、いりこのダシが薄いのではありませんか?
ちなみに、私は男です(^_^;)
    • good
    • 0

私は昆布を入れ、少しだけダシの素を入れています。


いりこのみは薄いかもしれないですが、
かつおぶしなど、何かを足してみるのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!