プロが教えるわが家の防犯対策術!

vistaはともかく遅いですね。最近この立ち上がりとかその他を早くするソフトが出ていますが、どうなんでしょうか?驚速forwin・・・というソフトです。使った経験のある方、vistaについてご存じの方おられましたら教えてください。

A 回答 (5件)

その手のソフトを使っても早くなりません。

逆にインストールすることでシステムに負担がかかり遅くなる傾向があります。
 とどのつまりは何もしないことが一番早いのですね。 この理屈が正解なんです。

• 0
この回答へのお礼

確かに遅いところに再度何かをインストールすると言うことにはちょっとくさいなあとも感じていました。回答ありがとうございました。

私個人もあまりソフトはオススメしないかな~・・・。

やはり、ほかの方々が仰っているように、まずはシステムの状況を見て、メモリが足りなかったらメモリを増やすとかしたほうが良いかと考えていますね・・・。やっぱり最低でも2GBは必要かな・・・。

あとは、いらないソフトを消すという方法もありますよ(メーカー製のPCだと、結構いらないソフトが多いので)。
    • 0
この回答へのお礼

まず、メモリーですね。自分のメモリーも知らないので、、、参考になりました。

ソフトはとかくトラブルの元です。

先に出ている設定とメモリの増設で対応する方が間違いないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ皆さんの回答を得てすっきりしました。大変ありがとうございました。

本来Vistaは高スペックのマシンを要求します。

遅いのはVistaの要求を完全に満たしていないということです。
例えば、メモリー・・・・下限は2GBを目安にしましょう。特にノートPCの場合グラフィック専用メモリーを搭載していない機種がほとんどですから、グラフィック用にメインメモリーを拝借する形で動作しますから専用のグラフィックカードを搭載したデスクトップPCよりも余計メモリーが必要です。
先ずはご自分のPCのスペックを調べてみましょう。
2GB搭載しても起動させただけでシステムが50%近く使用しています。
VistaはXPとは桁違いにメモリーを消費します。
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCのスペックも知らないでいます。皆さんの答えを参考にソフトに手を出さないでまずいろいろやってみたいと思います。
ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、いろいろあるんですね。大変参考になりました