プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構前になりますが俳優の金子賢が2年間だけ総合格闘技をしていました。数ヶ月のトレーニングで大舞台に出ていたのでアマチュアでやっている人の反感を買っていましたが、実際のところ金子賢の強さはアマチュアでのレベルと比べてどのくらいなのでしょうか?
また、所英男と戦いましたが負けるのはわかっていましたが、所の強さを100としたら金子はどのくらいですか?

A 回答 (2件)

60-70くらいじゃないの?

• 1

アマチュアで総合をやっている者です。

65~70kg階級が充実している修斗の基準で私見を述べさせていただきます。
(私は金子選手のファンでもなく彼に反感ももっていません。ああいう選手が出れば格闘技に興味のない人と格闘技の話題ができるので必要悪と割り切ってます)

世界王者:150
ランカー:100・所選手
Bクラス:60
プロ新人:50
アマトップ:45
(全国大会ベスト4)
アマセミトップ:35・金子
(地方大会ベスト4)
アマ普通:25

私は修斗系の道場に所属していませんが、修斗はアマもレベル高いことは認識しています。
金子選手はアマ修斗の地方大会でも上位に食い込めないと予想していますが、アンディオロゴンにKOされなかったこと点を評価しました
    • 6