電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
4年前に長女を3年前に次女を出産し、長女は11ヶ月次女は1年10ヶ月授乳していました。母乳の出はかなりいい方だったと思います。
妊娠前はBカップくらいでした。妊娠中や授乳期にも出はいいのにさほど大きくはなりませんでした。よく授乳期のママさんの胸をホルスタインのようなんて表現されますが、私の場合はBだときついけどCだとゆるいような感じで本当に微々たる変化しかありませんでした。
問題は断乳後です。1人目のときもそうだったんですが、2人目の断乳後胸の張りが落ち着いて「断乳完了」した途端、ぺっちゃんこになっちゃったんです。本当にぺっちゃんこ。少年の様な感じです。元々体型は痩せ型なんですが、胸がなくなったせいで本当に女性らしさのかけらもない感じです。一時期は「まあいいか。旦那もこの胸を見て文句言うわけでもなく、なんでこんなになっちゃったんだろうね~と笑う私と一緒に笑ってくれる。このままでいい」と思っていたんですが、やはり私も女。本当は鏡に胸が映ると目を背け、自分で胸(らしき部分)に触れるのもイヤ。気にしないフリをするしかなかったことに気付き、豊胸を決断。夫も「やりたければやれば」と了承してくれ、いろいろ情報集めをしたところ、リスクが高いことを知り断念。あと残された道は、努力して自力でなんとか少しでも膨らみを作る(?)ことしかありません。
ダラダラと経緯を書いてしまいましたが、きっと同じ経験・思いをしてらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。些細なことでもいいです。試して効果があった物(食品やサプリ・下着?)・事(体操やマッサージなど)を教えてください!今の状態からAカップくらいになるだけでも、かなりありがたいです!最近はそのことばかり考えて眠れないくらいです(泣)
お願いします!

A 回答 (2件)

見て見ぬフリのできない質問だったのですが…長文になりそうなので控えていたのですが…がんばってらっしゃるので応援いたします(^^)

産後は授乳しても完ミルクでもおっぱいは萎むものなので、これは本当にしかたのない自然現象なのですが、諦めなければ大丈夫!
3人産んで3年ほったらかしたけど、1年努力して元の大きさにまでは戻しましたから(^^)

一念発起した時は私も豊胸手術等を考えましたが、自分だけのためにそんなお金がかけられないからと月5000円を設定してはじめました。
●まずは姿勢を正す
育児をしていると姿勢が悪くて背筋腹筋もたるみっぱなし、これじゃ胸筋も落ちてしまうので意識して姿勢を正しました。
意識して肩を下げるだけで姿勢も良くなります。
●やっぱり補整
”今”の自分のサイズに合ったブラを買って寄せて上げてを日々意識して、夜もそのまま着けて寝ました。
一ケ月もした頃にはぜい肉がおっぱいと勘違いしてまとまって来ました。
まとまて来た頃には夜は外してましたが、今どきの通販だと、胸のお肉が流れない「夜用」のブラがあるようですね。
当時にそれがあったらきっと買ってたな!
●そして筋力アップもプラス
本を挟む運動は本当に胸筋が付くんですね。
バスト事態が小さくても筋肉が増えるとハト胸ぽくなって若干のフォローになってきます。
●サプリメントも試しました
一念発起してから2ケ月後、そろそろ補整と運動だけでは限界を感じたので、サプリメントも試しはじめました。だいたい1ケ月~2ケ月のお試しの量で5000円以内のものをネットで試し買いしながら半年続けました。
飲んで数日でハリを感じたものもありますが、1~2ケ月ごとに替えてたのでどれが効果があったかわかりませんが、確実に半年前よりは大きくなりました。
●夫の協力が一番
女性のバストを大きくするには、女性ホルモンの分泌を促してあげるのが良いので、それを促すためにサプリを飲んだのですが、一番効果的に女性ホルモンを分泌させるには、夫にモミモミしてもらうのが一番なんだと専門科が書いていました。
自分でモミモミ(バストアップマッサージ)しても効果は得られますが、「愛されている」という実感があるとより女性ホルモンが分泌されて効果大!
おふざけでなく本当のことですよ(^^)

1年努力してある程度満足いくまで大きくなった後は、豊胸のサプリはやめて、お肌のハリのでるコラーゲンとかヒアルロン酸のサプリにかえました。
バストが満足したら、今度はお肌のくすみやシミが気になりだしたので(^^)
でもお肌のハリの効果はバストにも良い影響を与えていると思います。
ちなみにキャベツはバストに効くそうですよ。なるべく好んで食べるようにしています。

私が一念発起したのは38才の時です。質問者さんはもっと若いですよね?
こんな年からでも遅いことはないんです。質問者さんならきっともっと効果的に大きくなるかもしれませんね!
ガンバレ!
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も2年ほどほったらかし状態です。なのでもう豊胸しかないかもと思っていたんですが、1年努力して・・・とのお話、ますます頑張ろう!って気になってきました。ちなみに私は質問者さまより10歳ほど下です。効果大を期待します!!
半年ほど前から腹筋や背筋+ウォーキングなどの運動を続けていて、だいぶ身体はしまってきたんですが、胸筋はサイズアップを諦めていたので鍛えていませんでした(汗)さっそく今日から励みます!
今まではAカップのブラにパットを2枚入れたりしてましたが(汗)、まずは自分のサイズに合ったブラを買いに行きます。夜もそのまま・・・やはり徹底しないとダメですね。でも、本当に贅肉っておっぱいになってくれることがあるんですね!私にとってはかなり朗報です!
豊胸のサプリについてもさっそく調べてみたいと思います。試してみたいとは思っていても、女性ホルモンの分泌を促すサプリがいいとは知っていたんですが、女性ホルモンの分泌が盛んになると太る(女性らしい身体になる?)と聞いたことがあったので、試さずにいました。ちょっと本腰入れて調べます!
キャベツってやっぱりいいんですか?私はキャベツのサラダが好きでよく食べます。もっともっと食べよーっと!
私も早くバストに満足して次の段階に行きたいです!夫にももっともっと協力してもらわねば!!
すっごくやる気がでました☆元気にもなりました!やるぞ~!!!
ありがとうございました☆

私は双子でしたので、毎日二人分生産しておりましたら、ものの見事に「張り」の無い胸に。

正直ショックです。
ただ、カップ数が上がったんです。
というのは、今の寄せてあげる方法と、全体的に痩せたため、トップとアンダーの差がついたんです。
でも、寄せてあげられても、ブラを取れば・・・・(涙)
ですが、これは致し方ない。母乳育児のデメリットでもいいましょうか

まずは、筋力アップと、普段のブラもしっかりサイズにあったものを買い換えるといいですよ。
それで、どうなるというものでもありませんが、夏場などの薄着の際は、効果ありますよ。
母乳での胸の張り、ふくよかさがなくなるのは、それは仕方ないとテレビで言っていました。ただ、ブラの技術は進歩していますので、寄せてあげてて、垂れないように筋力UPとのことでした。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
カップ数が上がった・・・!うらやましい話です(泣)
やはりブラも自分のサイズに合った物じゃないとダメなんですね。Aでもブカブカなんで、AAAのブラを買いに行きます(泣)
筋力アップの体操はやっていたので、続けていきたいと思います。
ありがとうございました☆