dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコン修理の為Outlook Expressにパスワード設定をしたのですが、お恥ずかしい事にパスワードを忘れてしまい困っています。
システムの復元をすれば設定してない状態に戻るかと期待しましたがダメでした。
最後の手段として、アンインストールして設定し直すしか方法はないのかなと思っています。
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

Outlook ExpressはInternet Explorerと一緒のものでアンインストールはできないでしょう。


レジストリを操作することでIE(OEを含む)の再インストールが可能ですから参考URLをご覧ください。(レジストリをいじりたくない場合はリカバリになります)

「IE&OEを再インストールする」
XPには最初からIE6が用意「プログラムの追加と削除」にないため修復インストールはできない。

MSのサイトで配布のIEプログラムをダウンロードしても「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません」というエラーが表示され、インストール不可となる。

下記は自己責任です。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」「OK」。
HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}。
右「IsInstalled」をダブルクリック。
「値のデータ」を「0」に変更「OK」。
レジストリ エディタを終了し、Internet Explorer 6をインストール。

「Internet Explorer 6 Service Pack 1」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Outlook Express 6のみ再インストールしたい場合は、キーを「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}」に変更する。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/

この回答への補足

お返事遅くなりましてすみません。
やり方が悪いのか上手くいきません・・・
相変わらずパスワードを要求表示が出ます。

補足日時:2007/12/20 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかよく分からないのですが、もう一度OEを覗いてみたら
受信しました!パスワードも要求しませんし・・・
狐につままれた気分です。なにはともあれ無事復旧しました。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 11:49

次を参考です。


手順の中で、OE単体の再インストールの選択もできるようです。

http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

この回答への補足

お返事遅くなりすみません。
ちょっと諦めムードです・・・

補足日時:2007/12/20 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事復旧しました事、ご報告します。
ほんとに有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!