アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転居のため、東海道新幹線で通勤することになりました。
定期券のカードでの購入で、少しでもトクにならないかと思っています。

・エクスプレス・カードあり(ただし、上限額があって3ヶ月定期が買えず。。)
・Viewカードなし(Viewカードで東海道新幹線の定期が買えるか調べたのですが、わからず。。)。ポイントがつくという話を聞いたので、Viewカードを作ってもよい
・TOICAの新幹線導入時には利用したい
・ビックカメラのポイントが10万円以上貯まっている

という状況ですが、

・エクスプレスカードの限度額を引き上げてもらう
・Viewカードを新規作成する
・ビックカメラViewスイカカードを新規作成する

など、どれがおトクでしょうか?
調べてたのですが、よくわからなかくなったので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Viewカードで東海道新幹線の定期は買えます。

東京・品川・小田原・熱海を通るものであればJR東日本の窓口で問題なく買えますし、ポイントも3倍(1.5%相当)付きます。

東海道新幹線の定期はView-Suicaに載せられないので、普通のViewカードにするメリットは皆無でしょう。No.1の方が仰る通りビックSuicaを作るのがこの中では最良と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、東日本の窓口で東海道新幹線の定期券が購入できるとのことでした。1000円で6ポイントつくそうです。
TOICA連携したときに、スイカに載せられるといいのですが、まだ先の話だと思いますので、ビックSuicaを作ります。
どうもありがとうございました!

>・エクスプレス・カードあり(ただし、上限額があって3ヶ月定期が買えず。

。)
エクスプレスカードは、一見、新幹線乗車だから得そうに写りますが、エクスプレス予約を使うときに威力を発揮するのであって、新幹線定期を買うのは、はっきりいって大した御利益ありません。

>・TOICAの新幹線導入時には利用したい
定期券も対象になるんですかねえ・・・良く知らね。でも、購入額が額なので、TOICAにこだわる必要はまったくないと言えますが。

よって、
>・ビックカメラViewスイカカードを新規作成する
この案を採用・・・・なんですが、JR東日本の窓口で、新幹線定期(東海道区間)って売ってたっけ??売ってたら、相当なお得度ですが
http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/viewplu …
まあ、東海の窓口で新幹線定期を買っても、エクスプレスカードよりは還元率良かったと思うので、こっちの方がいいでしょう。

それに、ビックカメラに良く行くなら、ビックカメラスイカ作って、
・ビックカメラのポイントを、スイカに上限までチャージ
・ビックカメラでのお買い物は、すべて、チャージしたスイカでお買い物(当然、エキナカで、スイカで買い物するも良し、スイカで私鉄地下鉄乗るのも良し。)
・ビックカメラのポイントの貯金がなくなったら、ビックVIEWからクレジットにてスイカチャージ、ポイント獲得→ビックカメラ支払いはスイカ

これで、ビックカメラでの獲得ポイントを、クレジット払い扱い2%減算食らわずに、さらにお得に買い物する常套手段なので、あなた様は、どのみち、ビックVIEWスイカ作った方がええでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
確認したところ、No.2の方のおっしゃるとおり、東日本の窓口で東海道新幹線の定期券を購入できるそうです。その際、1000円で6ポイントとのことでした。
ですので、ビックカメラViewスイカカードを作ります!
ありがとうございました。