プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の読売新聞に、プロ野球・ソフトバンクホークスの小久保選手が
母校の青山学院大学で講演をしたとの記事が載っていました。
http://www.aoyama.ac.jp/topics/2005/094.html

記事には小久保選手は以下の二氏が執筆した自己啓発本が
読んで参考になったとありましたが、Amazonなどでみても
著作の数が多すぎて、どれを指しているのかよくわかりません。

何か情報がありましたらお願いします。


船井幸雄(船井電機創業者)
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/2 …

稲盛和夫(京セラ創業者)
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/2 …

A 回答 (2件)

京セラのフィロソフィは、人からあまりに勧められたから読んだけど、もう笑っちゃうほど単なる理想論、或いは運のいい人向け実践論。



マジな話、あの本に書いてあることをクソ真面目に実践したら、一生仕事人間か、過労死で死ぬと思うぞ。
ほんとに仕事が出来て実力あって、運のいい人じゃないと実践できない。
書いた本人は悦に入っているようだけどね。

あの会社ではあの啓発本で論文書いたりすると(ていうか書くことを強制される)、バカでも出世できるからみんな必死になって仕事以外の時間で論文書いたりしてるって話を、社員から聞いたことあるよ。バカバカしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。

アドバイスで、なんとなく本の中身がわかったような気がします。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/01/02 21:40

船井幸雄さんはスピリチュアル系も含めて、たくさん本を書いていますね。


大きな図書館に行くと、何冊もありますよ。
内容的には、どれもそんなに大きな違いはないように思いますが・・
何冊か借りて読んでみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。

図書館という手もありますね。
まずは一冊手にとってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!