プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。教えてください。
PowerBookG4、MacOS10.4.11、
Thunderbird2.0.0.9 です。

最近OSXに乗り換えて、メーラーにThunderbirdを選びました。
さきほど、初めてそれを使ってメール送信したところ、
たとえば、MscOSX → MacOSX、1GB → 1GB と、
文中の全角英数字が、
ほとんど半角に勝手に変換されて送信されたようなのです。
1文字だけのものは全角のままでした(1とかです)。
※アドオンで英語辞書を入れました。これでしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スペルチェックが自動でかかるようになってるんじゃないかな


その辺りの設定を確認してみたら良いと思うよ。
勿論アドオンの英語辞書の設定も込みで ね。

この回答への補足

ありがとうございます。
アドオンの辞書と、環境設定を一通り見なおしてみましたが、
(アドオン英語辞書のほうは[設定]がグレーになっていて触れませんでした)
それっぽいのは、おっしゃるとおりスペルチェックぐらいでした。
それはONになっていましたが、
スペルチェックとは、全角英数を勝手に半角にしてしまうのですか?
機能としては使いたいですが、書式が変わってしまうのは困ります。。。
何か、両立できる良い方法はないものでしょうか。。。

補足日時:2007/12/18 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りを調整して以来、順調な感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!