アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

形成外科で、器械を使って背骨を伸ばし猫背を治すというやり方があると聞きました。

この方法を試したことがある方、どのような方法で、費用・期間がどれくらいか・・などなど、色々教えてください!
また、保険は使えるのでしょうか?

そして、形成外科ならばどこの病院でもやってくれるのでしょうか?

色々聞いてスミマセン!!
どうぞよろしくお願いします!!!!

A 回答 (2件)

補足です。

たしかに、俺の親父もその方法で鞭打ちの治療を行っていますが、アレは骨のゆがみを矯正したりといった治療です。それは整形外科に行けば相談に乗ってくれます。

しかし猫背は骨の異常ではないので、その方法では治らないのです。
 脊柱後湾なら話は別なんですが……。

どちらかというと、自発的な治療を促してくれる類の病院なら、何とかなるんでしょうけどね(つまり、先生の指導を受けながら自分でリハビリテーションと呼べるようなことをする治療、という意味)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。
とりあえず、背骨矯正で歪みを直すことにしました。
ありがとうございました

その方法を本当に実践してるとしたら、その施設は病院じゃないと思うんですが……。

あるいはよほどもの知らずな先生か。
 猫背は筋肉の問題ですので、背筋(厳密には、背中を後ろへ引っ張る筋肉)を鍛える必要があり、これは外的な圧力で何とかなるものではありません。
 足をマッサージしても、速く走れるようにはならないのと全く同じ理由によるものです。

よく自分の子供の猫背を治そうと、背中に定規を入れる人がいますが、あれは子供に嫌な思いをさせるばかりで何の意味もないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか・・
でも、知り合いの女の子(今18歳)が、背骨~腰の骨にかけての歪みで、ひどい腰痛を持っていたんですが、その方法をして直したそうです。
たしか、首を引っ張るとか言ってました。
他の知り合いにも、歪んだ骨を手術で直したとか・・・
連絡をとるほどの知り合いでもないので、詳しいことは聞けずここで質問しました。

カイロプラクティック!?でしたっけ、あれも猫背には効果ないんでしょうか??