プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodの購入を考えています。
自宅にパソコンはあるんですが、以前インターネットを解約していまい現在ネットができる環境ではありません。ネットに繋がなくてもiPodに音楽を取り込める方法はあるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

いまはiPodにCD-ROMがついてませんので、CDから取り込むことを考えているのであれば、

どこからかiTunesを持ってこなくてはいけません。iPodを買った販売店で、事情を
説明すれば、iTunesをダウンロードしてくれるんじゃないかと思いますよ。
量販店の店員は、買う人にはとても親切です。

パソコンを使わないということであれば、デジタル録音ができませんので、ライン端子からの
アナログ録音をすることになります。この方法は音質の劣化があることをご理解ください。

ネットがなくても使えなくはないですが、ものすごく不便です(笑)

参考URL:http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8e462qc. …
    • 0

ネット環境がないなら iPod は止めた方がいいでしょう.

iTunes にしても,iPod 自体にしても,アップデートが結構ひんぱんにありますから.
そういうのを気にしないうえに,ネット配信の音源も不要,手持ちの CD 音源だけで十分ということであれば,別にネット環境はなくても関係ないです.
    • 0

ネットは、最初の1回だけ(iTunesという管理ソフトの入手)必要です。

それ以降はネットにつながなくても使うことはできます。

ネットにつなぐことでできることは、以下の機能です。

・個人情報を登録することで、アップルからお知らせを受け取ったり、iTunes(管理ソフト)の自動更新ができたり、CDジャケット画像を入手可能になったり、ネットから曲を購入可能になる
・CDを取り込むと、自動的に曲名やアーティスト名をつけてくれる

なので、CDジャケット画像がいらないとか、曲をネット購入することも無い、曲名は手入力する、とかなら、NET環境が無くてもとくに不都合ないです。

なので、iTunesは、お友達にダウンロードしてもらって、USBメモリなどで貸してもらいましょう。
    • 0