プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報商材のキャシュバックサイトを、はじめて利用してみようかなと考えています。

高額な情報商材を安く買えることは、やっぱり魅力的ですからね。

でも、キャッシュバックサイトのなかには、
お金を払い戻してくれない悪質なサイトもあると聞いています。

そもそもキャッシュバックサイト自体が、法律やASPの
規約に反しているのかどうかも、
いまひとつはっきりとわかりません。

キャッシュバックサイトを利用しても、だいじょうぶなのかどうか、
ぜひ教えてください。

信用できるキャッシュバックサイトの情報もお願いします。

それともやっぱり、特典を山盛りだしてくれているサイトから
購入したほうが安全でしょうか (^^ゞ

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の経験上、山盛りの特典はあまり使えないですよ。

やっぱり1番の特典は安く買えることだと思います。

キャッシュバック自体は、ASPによって容認されていたり、禁止されていたりします。インフォトップはキャッシュバック容認のようです。もし、心配ならレビュー買取という形のキャッシュバックサイトで買うのがいいかも知れません。

キャッシュバックサイトを利用すると、かなり出費が抑えられるのも事実です。ただ、やはり有名アフィリエイターから買うと、商材に関する質問に答えてくれたりしますし、信用はしやすいですよね。
キャッシュバックサイトの場合、商材は何でもかんでも取り扱ってる感じです。商材に関しての質問ができないデメリットがあります。
それと1番の難点は、キャッシュバックされるのが翌々月になる事でしょうか。

どのキャッシュバックサイトがいいのかは、難しいですね。キャッシュバック率が高いところが、必ずしも1番よいとは限りませんしね。
今まで私は4つのサイトを利用しましたが、今のところきちんと払い戻してくれています。まあ、どれも似たり寄ったりかなと。具体的なサイト名を出すのは、この場ではあまりよくない気もしますので・・・
あまり参考になってなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

レビュー買取サイトもいろいろ見てみましたが、
やはりキャッシュバックサイトのほうが
かなり安く購入できるようですね。

4つのサイトを利用して、きちんとキャッシュバックされたとお聞きして安心しました^^

一度ぜひ、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 20:35

情報商材のキャッシュバックは、上記の方も答えておられる通り、各ASPによって対応が異なります。


インフォカートでは規約ではっきり禁じられています。ただ、キャシュバックサイトを規約で禁じるに当たり、なんらかの訴訟が起きたという話を聞いたことはありますが、詳細は不明です。

情報商材最大手のインフォトップでは規約で禁止されていません。そのため、さまざまな憶測を呼んでいましたが、2007年の10月より、商材によってキャッシュバックを認めるか禁止するかを、情報起業家自身が選べる制度が新設されています。
ですから、起業家がキャッシュバックを認めている商材については、キャッシュバックサイトを利用することにより、なんら問題なく割引価格で買えることになります。

問題はキャッシュバックを禁止している商材についての扱いです。
インフォトップのデフォルトでは、キャッシュバック禁止になっているため、あえてキャッシュバックを認める起業家の数は、現在のところ極めて少ないのが現実です。

理屈の上ではキャッシュバックを禁止している情報商材は、キャッシュバックできないはずですが、今のところインフォトップは黙認しており、なんら規制がないため、実際問題、すべての情報商材がキャッシュバックの対象になっています。

インフォトップの今後の対応は不明ですが、いずれはなんらかの規制が行われることが予想されます。ですので、情報商材をキャッシュバックを利用することで安く購入したいのであれば、規制されていない今のうちがよいかと思います。

また、情報起業家には個別報酬を自由に設定できる権利があるため、キャッシュバックサイトへのアフィリエイト報酬を引き下げることで、実力でキャッシュバックを阻止する選択も残されています。

これについて書くと長くなりますので、以下の記事を参考にしてください。
http://xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.jpn.org/

なお、特典とキャッシュバック、どちらがよいかとお悩みであれば、上記のサイトが便利ですよ。
商材によってはアフィリエイト報酬の9割引がキャッシュバックされているにもかかわらず、さらにトップアフィリエイター顔負けの豪華な特典を受け取ることができます。
私も利用していますが、キャッシュバックも特典も、毎回きちんと受け取っています。

http://xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.jpn.org/

参考になれば幸いです。

参考URL:http://xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.jpn.org/,http://xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.jpn.org/
    • good
    • 0

少しばかり意見させてもらいますが、


下記のような書き込みは
宣伝目的の自作自演の可能性が高いので注意しましょう。

万が一人に薦める場合でも、下記の方のような薦め方は明らかに不自然ですし、絶対しないはずです。

>商材によってはアフィリエイト報酬の9割引がキャッシュバックされているにもかかわらず
>さらにトップアフィリエイター顔負けの豪華な特典を受け取ることができます。

これ明らかにおかしいですよね。自分のサイトの宣伝でなければこんな言い方にならないはずです。
このような場を使っての宣伝はマナー違反以外だと感じる人も多いのではないでしょうか。

キャッシュバックサイトなら、特定商取引に関する表記は見ておく必要があるでしょう。表記があるから信用できるとは限りませんが、最低限として必須項目ですので。参考までに。
    • good
    • 0

信用するしないは買い手側が判断される事で、キャッシュバックサイトを運営されている者がどれだけ信用されるかだけです。

わたくし自身サイトを運営していますが、1購入者が1度だけでなく2度、3度と購入していただける事を願って運営しています。正直これがわたくしの利益にも繋がりますし購入者も少しでも安く購入していただきたいと思っています。

運営側すれば購入手続きをしてすぐにキャンセルされるのが一番困る事です。そのために販売者からの購入の確認がキャンセルされてい無い事が確認できればキャッシュバックの対象とさせていただいています。

購入毎にキャッシュバックをしないのは、その都度振込手数料をいただいていますので、期間を設定すればまとめてお支払いができます。
例え100円でも銀行に払うより還元してあげたいです。

わたくしの場合はある一定の金額(キャッシュバック)を超えれば振込代はこちらもちにしています。

ここで記載して信用がもらえるとは一切思っていません。

取り扱いも全てではありません。
再販付きは極力扱わないようにはしていますし、HPを確認し疑問を持つもの(個人的にですので他の方がどう思うのかは別です)は扱いません。

ですので、扱い量は少ないかもしれません。
また、扱いのリクエストがあれば検討もしています。

※宣伝の目的ではありませんのでもちろんURLは記載しません。
    • good
    • 1

信用できる情報商材のキャッシュバックサイトか否か判断するのは、非常に難しいですね。



私が情報商材キャッシュバックサイトを利用する際に、まずチェックするのは、
特定商取引法に基づく表示があるかないかです。
これがあるからと言って、信用できるサイトとは言えませんが、
表示していないサイトは、信用できませんというか論外ですね。

もう1つは、更新日時をチェックしてます。
頻繁に更新されているサイトは、実際にそのサイトを利用されているユーザーがいて
情報商材のリクエスト等を受け、更新しているのだろうと。
つまり、ユーザーとの連絡のやり取りも頻繁に行われている。

逆に最終更新日が古いサイトは、言うまでもないですね。

参考までに、私が利用して良心的だと思ったキャッシュバックサイトはこちらです。
http://www.xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.net

購入した時に表示されていたキャッシュバック金額より、
実際に購入した時にアフィリ報酬がアップしてたということで
表示されていた金額より少しですが、
多くキャッシュバックしますと運営者様から連絡があり、
きちんと振込んでもらえました。

黙っていれば、多少でも儲かるところを購入者にキャッシュバックしてくれるという
気持ちが嬉しかったし、信用できると思いました。

以上、参考になれば。

参考URL:http://www.xn--nckex1cb1f9fsa6294fodgfpzm4r.net
    • good
    • 0

通常のアフィリサイトとは違い、お金を扱うので、


特定商取引法に基づく表記がされていないキャッシュバックサイトは、
商売をやる資格がないと言えます。
信用以前の問題です。
いつでも逃げられるようにしているとしか思えません。

また、特定商取引法に基づく表記があっても
信用できないサイトもあります。
まず、
・運営者氏名
・住所
・電話番号
上記の3項目の全てが揃って、
初めて商売をやる資格があると言えます。
ひどいサイトになると、上記3項目全てが抜け落ちた表記もあります。

これらは商売をする者のお客様に対しての最低限の誠意です。
メールアドレスだけの記載だと、一方的に無視されたら、
もう利用者としてはどうしようもありません。
訴える事もできないわけですから。

キャッシュバック詐欺の被害を未然に防止するために、
最低限、特定商取引法に基づく表記はチェックする習慣をつけるべきでしょう。
    • good
    • 0

キャッシュバックサイトについてですが、実際個人的に利用させてもらっている所ですが、過去3回利用しています。



ここのサイトは、決済後即日~2日以内にキャッシュバックしてくれる所です。

他の所は、ほとんどがキャッシュバックされるのに1か月以上時間がかかりますが、ここは即日で安心できるためオススメ致します。

担当の方も、非常に親切でした。

参考URL:http://kennyrich.blog112.fc2.com/blog-category-2 …
    • good
    • 0

中には悪質な販売者もいると聞きますので


キャッシュバックをうたっていて、返金されない事もあるらしいです。

返金を確実なものにするために
その商材の販売ページの内容などをよくご覧になったほうがいいと思います。
特定商法はモチロン、信用していいかどうか。

信頼できるサイトやメルマガ発行者から情報を得るのもテだと思います。
    • good
    • 0

厳密な法的な部分を言うと、微妙な所でしょうね。

ASPの規則的な事を言えば情報商材系ASPで完全な規制をしている所は無いです。インフォトップだけはインフォプレナー側の意思を聞いてアフィリエーターに意思表示しています。ですがキャッシュバックNGという商材でもキャッシュバックしてしまうのが普通ですね。
私のオススメは→http://www.infosale.biz/ です。
対応から何からシッカリしています。

参考URL:http://www.infosale.biz/
    • good
    • 0

最近こちらのサイトで購入しました。



情報商材激安王!レビュー買取キャッシュバック!

「Facebookアプリつくーる2」というツールを購入しました。ツールなので、なるべく安く購入したかったのでキャッシュバックサイトを利用しました。

サイトがしっかりしていたので何も気にせず購入しましたが、次の日にキャッシュバックしてもらえました。見た目的に安心かなと思い利用しましたが、ちゃんとメールも返ってきました。
今考えると、キャッシュバックされないサイトもあるんですね。

参考URL:http://gekiyasuo-rebyu.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!