プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。環境関連のエンジニアリング会社に勤める者です。仕事柄、世の中にある製品(主に機械)を見つけ出し活用する、という作業がいくつも発生するのですが、カタログやインターネットで探してもなかなかいいものに巡り会う事ができません。例えば、「小さなスペースにも設置できる小型コンベアはないか?」など、新技術や商品を検索できるサイト、または相談に乗ってくれるような会社をご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

>例えば、「小さなスペースにも設置できる小型コンベアはないか?」

ですが、トラスコ中山のオレンジブックでは不足ですか?

4巻の中の「コンベヤ」のトップが「ミニコンベヤ」で、4メーカー・12種類が掲載されていますし、各メーカーの相談窓口の電話番号も掲載されています。

または、出入りされている機械工具販売店さんに相談されれば、商社のカタログにない、メーカー製品も色々紹介してくれると思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オレンジブックは当部署にあったのですが、チェックしておりませんでした。
色々なコンベアメーカーが載っていて参考になりそうです。
ありがとうございました。

こんにちは。

機械会社のHPなど参考にはならないでしょうか。また自社に合ったオーダーメイド的なことが必要なのでお探しなのか詳細はわかり兼ねますが、たとえば村田製作所など、工業製品だけでなくあらゆる機械を製作や開発する会社など参考にされ、また日立製作などいろいろと社名ばかりですみませんが、そこから関連会社や子会社的な会社も多いのではないでしょうか?

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
村田製作所と日立製作所のホームページを拝見させて頂きました。
機械というよりは電気寄りな感じですね。でも参考になりました。
ありがとうございました。