【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人からminiDVテープをもらったのですが、私はminiDVが使えるようなビデオカメラを持っていません。
ビデオカメラに挿す以外の方法で、テレビに映すか、パソコンに取り込むかする方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

とにかくminiDVテープを物理的に読み取る装置が必須ですので、DVビデオカメラを

使わないのであれば、据置型DVビデオデッキを使う事になります。
これ以外の方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、いろいろ探してみましたが、手に入りにくくなっているものが多いようですね。

1度だけ見ればいいのであれば、レンタルショップでカメラを借りるという手があります。

何度も見るのなら、ダビングサービスでDVDに焼いてもらうといいのではないでしょうか。
どちらも数千円程度の出費にはなりますが、デッキやカメラを買うよりはずっと安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも3000円以上の出費は覚悟したほうがよさそうですね。
テープが2本あるので、ダビングサービスよりもカメラを借りてキャプチャしたほうが安いかもしれないです。