プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ビデオカメラ専用ケースが必要かどうかの質問です。

先日初めてビデオカメラを買いました。
持ち運びを考えてビデオカメラを入れるケースというか袋を探しています。
同じ機種のパンフレットでさがしてみると・・・微妙に高いのですね・・・。(4000円くらいでした)

4000円を払って専用ケースを買った方が安心、でも安い巾着袋を買って中にプチプチを入れて衝撃をカバーすれば格安ですむのではないか・・・。
迷っています。

みなさんはビデオカメラケース、どのようなものを使用していますか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

専用ケースまではいらないと思います。

持ち運ぶためにケースは必要です、手に持つのは不便なので、私は小さいショルダーバッグ使ってます。
ACアダプターとTV接続ケーブル、リモコンなども一緒にいれています。
底にそれらを入れて、一応、タオル地のハンカチを1枚置いてカメラを入れています、バック一つでビデオはOKと言う感じにして、使わない時もそのまま置いておきます。
バッグのサイズはピッタリのを探して買いました、普通のナイロン地のバックです。
カメラのキズなどは使えば付くので気にしません、あくまで便利さ優先です。
口がファスナーでなく、かぶせふたで開けるとぱっくり口が全開のもが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり専用ケースは必要ないですか。
夫と相談した結果、家にあるあまったカバンか、安いショルダーバックを買うことにしました。
ご回答ありがとうございました。

特にケースは使っていません。

ケースに多少の傷は付くのは
仕方が無いものとの考え方からです。持ち運ぶ時はリュックに
入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

使えばどうせ傷がつくもの・・・という発想はありませんでしたが、たしかにそうですね。
ありがとうございました。