プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NortonInternetSecurity2007を使っています
そろそろ期限日が迫ってきました
いろいろ考えた結果、ネット上で更新しようかなと思います
手軽ですし

そこで小さな疑問なんですが
来年は08年
なのにNortonInternetSecurity2007を使ってても
08年の新たなウイルスに対応できるのでしょうか?

毎年、その年と同じ年号のNorton製品を購入し使ってきただけに不安です

A 回答 (3件)

ウィルス対策ソフトはソフト本体(エンジン)と定義ファィル(ワクチン)と組み合わせて機能します。



2007とか2008は発売バージョンを表していますから2008の方がスピードアップや機能追加それから前バージョンの不具合修正等が織り込まれています。
しかしウィルスを検知するのは定義ファイルの方で2007も2008も同じ物を使用します。ですから対ウイルスという観点からは常時最新の定義ファイルをダウンロードしていれば大きな差はありません。

なお2008は1シリアルで3台のパソコンにインストールが可能になりました。これは大きな違いです。
    • good
    • 0

NO.1の方と同じです。


ネットにはフリ-のウイルスセキュリティソフトが沢山あります。
わたしは今,GoogleからSpyware Doctorを使っています。
その他にKing Internet SECURITY 2007(恐らくバージョンアップになるでしょう)も併用しています。
それ以前はノ-トン2004でした。
特にGoogleのソフトは長期間使えるので安心です。
お金は有効に使うほうがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ウィルス定義ファイルを常に最新(アップデート)にしておけば大丈夫と思います。

(2006を使っている人も結構多いようです。それ以前のバージョンはお勧めしませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!