電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期になると困るのが年賀状作りです。
今年もの印刷するとはがきの左下に黒のインクがついてます。
つかないものあるんですが、ほぼついてます。
裏面の印刷をするときにだけつくんですが・・・・。
宛名の方はきれいです。
多分黒インクが漏れてると思いますが、修理も時間がないしお金もかかってしまいますし・・・。
新しいのを買い変えた方がいいでしょうか??

今プリンターも安くていいのありますし。

A 回答 (1件)

私もこのタイプを使用していたものです。


結論からして新しいものがいいと思いますが、私は以前カバーとかしていなかったのですが、それにカバーをして塵とかゴミが少なくなったせいか、多少解消されました。(用紙も使用する時のみ差し込みするようにしました)また、プリンタのOA機器専用液とメガネ拭きとそこそこしっかりしている綿棒で、綺麗なりました。当然インクのヘッドクリーニング関係は実施しました。漏れているというよりもう中のリボンから全て汚れていませんか?また、長く使用しないとインクジェットですからね。ドロッーとしたインクになっていました。
年賀状ですから汚いとちょっと新年早々好感は持たれないですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
インクの入れ物自体は漏れてないので、ヘッド部分が欠けてるか割れてるかなと思ってます。
修理も高いだろうし・・・。
それで広告が入っていたので早速と今日買いに行きました。
複合機も考えたのですが、基本高いので・・・・。
プリンターだけのにしました。
キャノンさん ピクサスIP4500 15000円でゲット。
とりあえずこれで年賀状作ってみます。

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2007/12/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!