プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.keian.co.jp/products/products_info/kd …
に掲載されているメモリーのうち、
「仕様」の一覧表の最も右側に書かれている。
KDR2/800/2GB/SINGLE
のメモリーがあります。

このメモリーを使うことができるパソコンで、
OSがビスタで、メモリを4GBにまで設定できるものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

補足。


4GBのメモリをフルに使うには64ビット版のVistaが必要です。
で、私の知る限りでは個人向けのメーカーPCに64ビット版Vistaを搭載したものは存在しません。

つまるところ、
>このメモリーを使うことができるパソコンで、
>OSがビスタで、メモリを4GBにまで設定できるもの
は自作かショップブランド、あるいはメーカーPCの中でも企業向けのものしか存在しないことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。すいません。

今回のメモリーは初心者向けではないようですので、
ほかのものにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 23:09

>できれば~


えーと、どっちかというとこれってメーカーPC向けというより自作機向けのメモリになるわけですが。
規格ははっきりしている(240ピン PC2-6400(DDR2-800) DIMM、容量2GB)んですから、あとは自分で判断して使えるか使えないかを考えるべきものですよ。

むしろページ上で対応マザーを案内している分サポートが手厚いとさえ言えるかと。
載ってないマザー、ならびにすべてのメーカーPCで使う場合は自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。すいません。

今回のメモリーは初心者向けではないようですので、
ほかのものにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 23:09

最新じゃない最近のPC全部が使えると思います。



2GBモジュールなのでメモリソケットは2本以上必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

できれば、
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/index.htm
のような対応しているメモリーの検索ができるサイトなどがあれば教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2007/12/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!