電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用例、辰野隆著「旧友の死」
~加養の甲斐もなく、日支共栄の大望を抱きつつ寿に先つて逝いたのである。

「逝いた」はどう読むべきですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こうゆう時


逝いた 読み方
でググルか、gooで検索するとたいてい読み方が出てきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

読み方といえば辞書しか念頭にありませんでした。
有り難うございます。またの機会にもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/22 21:34

初めて見る表現ですが、「逝きた」のイ音便で「ゆいた」だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
有り難うございます。またの機会にもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/22 21:37

(ゆいた)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有り難うございます。またの機会にもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!