dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はaviutl99a3で動画を連番BMPを保存したいのですがどうしても途中(90枚くらい)で止まってしまいます(矢印が砂時計になったままになって結局aviutlを閉じなければいけなくなる)
1分半くらいの動画で、ぜんぶ保存できたとしたら1500枚ほどになります。連番BMPだけじゃなく、ほかの出力でも止まってしまいます。
私のパソコンが重いからでしょうか・・・
ちなみにwindowsXPです。

パソコンやこのフリーソフトに詳しい方、よければ解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

どんな出力でもその場所で止まると言う事であれば、その位置で動画が壊れています。

「でも普通に再生できるけど?」というと思われることがあるかも知れませんが、
大抵のプレーヤには再生時に論理矛盾のあるフレームを目立たずスキップする機能が
ありますから、見た目に気付きません。しかし、編集ソフトには一切の論理矛盾は
許されませんから、そのような部分破壊のあるファイルは、その位置で処理ができなく
なり、以上動作を起こします。
解決策としては、AviUtlでその部分を範囲指定してフレーム削除を行った後に
連番BMP出力するか、元動画を作り直す事になります。
    • 0