プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイングロードの15年式ライダーに乗っています。
型式はUA-WFY11です。

最近、フォグランプが切れてしまったので、
自分で交換してみようと思ったのですがバルブの外し方が分からず困っております。

ジャッキアップしてから、バンパーの裏にあるインナーライナーを捲ることまではできましたが、その後の部品の外し方が分かりません・・・

裏からフォグランプがある位置に四角っぽい部品が見えたのですがそれを取り外す必要があるのでしょうか?
外そうとしても、左右に回してもびくともしません・・・
右下に長いネジが付いていたのですがそれは何か関係しているのでしょうか?

ネットで調べてみたところ、カバーを捲ることまでは割りと詳しく書いてあったのですが、その後は特に説明がないので簡単にできるものだと思っていたのですが・・・

分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

フォグの裏が見えるのならば9割は交換出来たも同然です。

>裏からフォグランプがある位置に四角っぽい部品が見えたのですがそれを・・
おそらく、フォグ本体でしょう。裏からよく見てください。配線が入り込んでいる部分にカバーらしき物があるはずです。そのカバーは、1~4本のビス止め、針金状のレバーで固定、右回しのスクリュータイプで固定、この3種類くらいです。このカバーを外せばバルブが見えるはずです。見えれば後は簡単ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

色々と弄ってみたつもりだったのですが、
後一歩のようなので次の休みにもう一度チャレンジしてみます!