dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「コンポライアンス」の意味を教えてください。
最近、システムの仕事をはじめましたが、良くこの言葉が出てきます。ヤフーで検索してもカタカナ辞典を引いても出ていません。

A 回答 (3件)

compliance コンプライアンスのことではないのですか?


システムとは、直接関係ないかもしれませんが。。。

参考URL:http://tsukyo.jmam.co.jp/guide/jmam/com.htm
    • good
    • 0

再び(汗)システム関係ということでしたら、こちらの方が参考になるかしら??



参考URL:http://jca.net-b.co.jp/risk/program.html
    • good
    • 0

コンポライアンス、という言葉ではなかなかヒットしませんね。



似たような言葉で「コンプライアンス」ではないでしょうか。こちらは沢山ヒットしました。
スペルはcomplianceになりますよ!

文脈がわからないので、参考URLを載せておきますので、調べてみてください。

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/compliance/compliance.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!