プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイシャツのアイロンがけって本当に疲れますね。好きな方もいらっしゃるでしょうけど。私は共働きだったので、疲れて帰ってから、夜の最後の仕事のアイロンがけで、どっと疲れていました。夫に相談し、クリーニングにしようか提案したところ、アイロンがけもクリーニングもいらない、形態安定だから別に構わない、と言ってくれました。その言葉に甘えることにしましたが、せめて、気持ちよく着てもらえるように、形態安定もばっちり、着心地もまあまあいいよ、とうワイシャツを教ええていただければと思います。最近はランズエンドで、綿100%でノーアイロンといものを購入し、脱水せずに、ぴんぴん引っ張って干しています。ストライプ柄のものはほとんど皺も見えず、結構いいです。

A 回答 (2件)

以前、同じような質問をしたときに、LLビーンを紹介してもらいました。


綿100%で着心地もよく満足しています。

参考URL:http://www.llbean.co.jp/

この回答への補足

ご回答いただき、どうもありがとうございます。「CHARLIE ALLEN」というところのシャツで、綿100%形態安定と書いてあるものを5000円くらいで購入しましたが、脱水せずに引っ張って干してみてもシワシワで、結局アイロンが必要です(泣)。LLビーンは形態安定という点ではどうですか?

補足日時:2007/12/25 21:56
    • good
    • 0

いつも脱水をしてから軽く叩いてから干していますが、


アイロンをかけたほどではありませんが、
しわはかなり目立たなくなります。
自分はそれを、そのまま着ているので重宝しています。
ちなみに値段は6000円~7000円位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。着ている方のご感想が一番よくわかります。金額も私の予算の範囲内です。とても参考になりました。次回はLLビーンを買ってみます。

お礼日時:2007/12/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!