プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽は坂道を上るスピードが遅いです。
軽でも、普通の軽よりはそこそこ力がある車種があれば教えてください。

A 回答 (6件)

ダイハツコペンかな?


見た目かわいいけど中はスポーツカーだからかなり早いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペンあまり知らなかったんですが、かわいいですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 02:07

まずターボ付のを選ぶことです。


ターボ付なら車重の重たい車種でも高速の登坂を100km/h以上のスピードで登るだけのパワーがあります。
あとは車重の軽いのを選ぶことです。
原則的にはこの2点ですがエンジンの出力特性やギア比の問題もあるので絶対とはいえません。

昔の軽のほうが車重が軽いので最新の軽よりも速いということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり車重も関係するんですんね。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/09 02:01

過吸気付きのスポーツグレードならATでも充分以上に速いですよ。



初期のムーブSRにかつて乗ってましたが、ATでもドカンと踏めばリミットいっぱいまで一気にに回って獰猛な加速でした。
いまはワンボックスのディアスですが、スーパーチャージャーなので1トンもあるけど充分に加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽は全部遅いと思っていましたがそうじゃないいんですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 01:59

速い軽だとアルトワークスしか思い浮かばないです。



そこそこでしたら、ターボやチャージャー、いわゆる過吸気が
ついている車なら速いですよ。
中でもスズキとダイハツはギア比の関係なのか特に早く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボの車を考えてみます。
スズキとダイハツがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 01:58

軽のターボ付車でしたら、そこそこ早いですよ


 坂道も加速しながら走れます エブリーワゴンのターボに乗っていますが、4人乗って坂道で遅くないですよ 加速できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボはあまり変わらないのかなと思っていましたが、4人乗って遅くないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 01:56

KeiのスポーツグレードWorksでどうでしょうか。


http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
URLもつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!