プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、最近アンケートカテゴリでの、同一人物による、複数のアンケート(というよりは半ば悪ふざけと思える)が異様に目立っているようなのですが、これに対し、皆様はどのようにお考えでしょうか?
特に気になりませんか?

私個人としては、アンケートカテゴリは普段から1日に結構な数のスレッドが立っているようなので、いくら規約に違反していないとは言え、某大型掲示板ではないのですから、少しくらい自粛すべきだと思うのですが。

※あらかじめ、回答に対し、返答をしないと思います。ご了承ください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

アンケートカテに常駐している者です。
連投、気になってます。今月の半ばぐらいからかな?
何か常連で気に食わないのがいるか、それとも学生の冬休みだからか、
まあそんな感じの騒ぎかな、と思ってます。

でもちょっと疲れた。
2日くらい来なくても相変わらず荒れてるから
私のせいじゃない、と願いたい。
    • 0

違反と思えば通報してます。

それよりも、多数立ての人がポイント出さない人だったら、回答する人がこんなに次から次へといるのかしらと思って見てます(--;)
締め切りできなにゃ幾つも続けて質問できないんだから、回答つかなきゃ質問続かないワケで、回答する人が次々いるから多数立てが簡単なんですよ。たまたま答えてしまった人は別ですけど、多数立てだとわかってて回答してる人ってポイント狙いなんでしょうかね?あきれますわ。
    • 0

ここでそのような事をするから目立って皆の反感の対象になるのですが

そういう事してもお構いなしのトコロも有ります。
そういうトコロへ行って思いっきりやればいいのでは。
そういうトコロ→http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
    • 0

あいつもあいつだけど

回答に対し返答をしないと断言してる奴もどうかと思うけど
    • 0

確かに見受けられますね。

しかもお礼が「ありがとうございます」など簡単な一言。
一応まともな質問ですから、削除対象としても難しいところがあるのではないかと思います。
モラルの度を超した、ある種の愉快犯ですね。
    • 0

その様な行為自体には問題があるとは感じません。

質問投稿内容や回答者への対応しっかりしているのなら私は別に構いません。

ただ、そういう行為を行う方はやはり質問者様がおっしゃるように悪ふざけで投稿をし、
その内容もお粗末な物が多いというのは確かでしょうね。
    • 0

気にはなっていないと言うと嘘になるが、世の中いろんな人がいるのでそれほど気にしてはいません。

ただ、かなりの暇人である事は間違い無い事でしょうから、少々気の毒に思えてなりません。
    • 0

二、三件ならよくあることですが度を越えた量(最初に表示される質問の2/3以上が同一人物の投稿だったり…)を投稿するのは

規約に違反するしないではなく、迷惑行為として取り締まって欲しいところ。
他の質問者さんのログが大量に流れてしまったり害があるわけですから、運営さんにはどうにか頑張っていただきたいのですが…。
大量投稿の中に混じっている規約違反の投稿すら削除されていない現状では…ねえ。
    • 0

通常でしたら削除でしょうね。

しかし時期が時期で運営側も寝太郎になってるんだと思います。
    • 0

見たくないIDを登録して

そのIDの質問や回答が表示されない機能が欲しいね~
どうせ運営に申告したって削除されないだろうしね~
    • 0