プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家から漬物を送ってもらいましたが、時間がたっていることと、自分の住んでいる地域が暑い島なので、ちょっと悪くなってしまったような気がします。
自分の中では、「漬物は腐らない」あるいは「時がたっても大丈夫」という印象があるのですが、「松前づけ」についてはいかがでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
失礼しました。

A 回答 (3件)

松前漬けってあのスルメと昆布の醤油漬けですか。


もちろん腐ることがあります。
変だと思ったら食べない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、早速のご回答をありがとうございました。
たとえ短期間であったとしても、腐っちゃうのでしょうか
悲しいです。

お礼日時:2007/12/27 11:44

こんにちは



腐りますよ
たしかすっぱくなるとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、すっぱかったです、少し。
やはり腐っているという判断になりますね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 11:46

市販のもの(もちろん防腐剤入り)で未開封のものなら冷蔵庫で数ヶ月は大丈夫だと思いますが、開封したら保管の仕方にもよりますが数週間で食べきらないとだめかもしれません。


メーカーによっては酢も使っているはずですので、最初からちょっと酸っぱさを感じるものもあったかと思いますが、明らかに酸っぱいのなら悪くなっているでしょうし、カビも生えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ご回答をありがとうございました。
漬物全般に対してちょっと認識が甘かったです。

お礼日時:2007/12/27 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!