電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車で、最初から入っているガソリンでどれくらい走るもん何ですか?輸送用に入っているものなのでそう走らないと思うのですが・・・。

A 回答 (6件)

工場出荷時は、最小限しか入れません。


車種にもよりますが、軽=3/普通=5L程度です。
要するに、回送トレーラー積み下ろしに間に合う程度です。

船便の場合(輸出以外ほとんどないようですが)は、回送請負会社が、別途、必要最小限給油しているのが実態です。

新車販売後の納車時は、ディーラーの負担で給油します。
そのディーラーにもよるでしょうが、通常、軽=5/普通=10L程度入れるようです。
ですから、
新車購入時の「諸費用」欄には「納車費用」との項目があり、納車前整備(サビ止め落としや洗車費用なども含む)や、そのGAS代も入る訳です。
出来るだけ給油したくない道理ですね。

>新車で、最初から入っているガソリンでどれくらい走る
◎50km程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくていい!誠に有り難うございます。

お礼日時:2002/09/21 23:56

私が昔勤めていたディーラーでは、「5L+納車場所までのガソリン」でした。

しかし、工場のほうで入れているガソリンも余っているので、実際に納車時に入っているガソリン量はもう少し多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の回答は心強い!有り難うございます。

お礼日時:2002/09/21 23:59

一般的のは、5Lから10Lまでで しょうね。



営業にうまく交渉競れば、ガソリンチケットやプリカ 等が貰えるでしょう。

かなりの距離 自走はしませんので、 50km走れる分と考えているでしょうね。

私の会社の傍には、 自動車の輸出用の運搬船を出荷する埠頭が有ります。
車を製造する会社も、15kmほど離れた距離なので、製造工場から埠頭まで
自走で 積み込んでます。
専門スタッフがいつも、 入ったり来たりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50キロ。案外走るもんなんですね。

お礼日時:2002/09/21 23:54

私が購入した時は、近くのガソリンスタンドで、1回満タンにできる引換券のようなものをもらいました。

で、そのままスタンドに直行しましたが、40リットル以上入りました。(正確な数字は、覚えていません。)燃料タンクが、50リットル入る事になっていますから、10リットル以下しか入っていなかったのでしょう。また、どれくらい走るかは、その車の、燃費次第です。
    • good
    • 0

たいてい10リッター以下だと思います。


ディーラーの人に『これ何リッター入ってんの?』って聞いたら、確か7リッターくらいといわれた気がします。すぐに警告等がつきそうだったので、説明書にも残り7リッターくらいになると警告がつくとかいてありました。
3~10リッター以下と考えておくべきと思います。
    • good
    • 0

値引きの最後の手段で「満タン納車」というのはよく使われる手ですが、


そうでなければ多くても5リッターくらいでは?
基本的に工場出荷時のままのはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答有り難うございます。

お礼日時:2002/09/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています