プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のクラスではとある生徒が、陰湿ないじめをしています。僕は義憤にかられて、そのいじめをやめさせようとしましたが、全くいじめがなくなりません。その生徒は、うわさによると、万引きをしてその商品を売りさばいているといううわさまであります。

僕はこのことを日本大学出身の担任に言っても彼は何もしません。校長もhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3619148.htmlこういう人なので、頼りになりません。その生徒の父親は巨大な権力を持っているので、大人は何もいえないのです。万引きなどを警察の被害届けを出しても僕の商品が万引きされたわけではないし、うわさなので警察も相手にしないでしょう。

検察庁に告訴状などだしても、小学校4年生なので、刑事責任能力はないので相手にされないでしょう。その生徒はすごいやつで、悪の限りを尽くしています。喧嘩、恐喝、暴力、こいつのせいで世紀末のようです。まだ小学校4年生なのに末恐ろしいくらいです。僕は僕はどうすればいいのでしょうか?いじめはやめさせられますか?そいつを改心できますか?

A 回答 (14件中11~14件)

この話が本当なのか分かりませんが、親も動けない・警察も動けない・学校も動けない状況で虐めを止めようとしてるのが貴方だけですか?

それならここでどうこう言っても無駄でしょう。止めようと思うなら貴方が行動を起こせば良い。
ですがそれによって貴方まで虐められてしまっても誰も助けてはくれません。恐らく卒業までずっと虐められるでしょう。
TVや漫画なんかで主人公は虐めに立ち向かってハッピーエンドなんてありますが、あんなの実際に虐めにあったことの無い人が書いた幻ですよ。
性根の腐った奴に説得なんて無意味でしょう。虐められてる子が転校するのが最も簡単な解決方法だと思いますよ。
力を持つ大人に子供が勝てるわけ無いです。貴方も同じ目に遭いたく無かったら何もしないことが一番です。
    • 0

父親が巨大な権力を持ってるなら、父親にチクルのがいいと思いますけど。

• 0

> うわさなので警察も相手にしないでしょう。

では、物的証拠をつかむしかないでしょう。
録音するなりして、単なるうわさでないことを証明してください。
そうすれば、大人でも耳を貸すぐらいはするでしょう。
    • 0

やめさせようと、ナニをしたんですか?

この回答への補足

担任への報告、直接「やめたまえ」という警告です。

• 0