ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

身体を大きくしたいなら、「1日4食は食べなきゃ!」
とフィットネスをしている友人が言います。
最低でも、基本であるのは1日に3食だと
思うのですが、なぜ2食なのでしょうか?
それで、身体は大きくできるのですか?
1日2食と4食じゃ随分差があり、話が
矛盾しています。
どうか理由を教えてください。

A 回答 (4件)

関取が朝食をぬくのはまわしの脱着が単独では困難なためトイレにいかないようにと、ぶつかり稽古で吐かないためです。

    • good
    • 4

力士さんは一日二食と言ってもその量が半端な量ではありません。


たらふく頂いた後、直ぐに寝るのだそうです。
そうすれば大きくなるのは当然でしょうね。
    • good
    • 6

↓のような理由です。

1日3食を規則正しくが理想的といえます。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/18/he18 …
    • good
    • 2

1日2食でも、食べる量が半端ではなりません。


何故1日2食なのかというと、食事の回数を少なくしてお腹を空かせ
まとめ食いすることにより、体重を増やすのだといわれます。(痩せにくくもなるそうです)

お腹が空く→体が飢餓感を覚え、蓄えようとする→太る
ということですね。

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/clinic/qanda/q83 …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!