プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWINDOWS MEを使用していて、プリンターはエプソンのMJ-520Cです。
システムのポート欄にプリンターポート(LPT1)がありません。
これはどのようにすれば認識するのでしょうか?
COM1・COM2はあるのですが・・・

A 回答 (2件)

初めからなかったのですかそれともなにかをしたらなくなったのですか又実際にPCの裏面にプリンターポートがついているPCでしょうか?普通プリンターポートがあれば起動時PCが自動的に認識してインストールしてくれます、システムのプロパティにプリンターポートないとなるとポート自体配線が切れているなどハード的な故障・ドライバー等の競合などがあると思いますが

初めからプリンターポートが無いPCの場合はUSBなど他の接続ポート対応のプリンターを購入するしかありません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初めからなかったかどうかよくわかりません。
プリンタドライバをインストールする際にLPTがありませんでした。
PCの裏面にプリンタポートはあるんですが・・・
ハード的な故障・ドライバー等の競合などとなるとどのように原因を確かめたらよういのでしょうか?

• 0

USBなどを使ってみてはいかがですか?今のプリンターのままでは無理 ということでしたら変換できるケーブルを使えば使えますよ。

パラレル⇔USB など色々ありますよ。
    • 0