dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はゲームセンターによく行っていますがなかなか辞められません、中学生なので辞めたいです、多分もう4~5万いきます、どなたかいいやめ方考えてください

A 回答 (3件)

2つの方策をあげましょう。


1)そのお金で何か買っちゃえば。
お金がなければ行っても遊べませんから行かなくなりますよ。
2)他の趣味を探せば。
家で家庭用機やパソコンで遊んでもいいし、部活にでも入って体動かして
もいいです。
その労力を勉強に費やせば・・・なんて言って片付く人はそうそういない
ので、遊びかスポーツあたりを勧めておきます。
内容によってはお金の使い道が変わるだけですけどね。
ところで...遊び仲間はたくさんいますか?
私は中学生の頃(20年くらい前ですが)こんなのをやってましたよ。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/playdd/
遊び仲間が数人いれば、年単位で遊べる大作です。
    • good
    • 0

>多分もう4~5万いきます、どなたかいいやめ方考えてください



中学生がお金持ちすぎです。
お小遣いを減らしてもらったらいけません。
または絶対に開封できない貯金箱にでも貯金しましょう。

いかなければ、辞められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4~5万は貯めてたお金です、絶対開封できない貯金箱で貯めていましたがあれは出せます、それに回答してくれたのはとてもありがたいですが、行かなければ辞められると書いていますが、それでも行ってしまうから言ったのですが、回答ありがとうございます

お礼日時:2007/12/29 22:40

もっと面白い遊びを見つけるか、


好きな女の子を見つけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!