アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生 男です。くもんを辞めたいと言っているのに父がくもんを辞めさせてくれません。辞めたいと言っても、パパが考えるからしばらくは行ってと言われます。辞めたい理由は、精神的に辛いのと、これ以上は成長できないと思ったからです。どうすれば辞められますか?

質問者からの補足コメント

  • くもんで習っているのは英語です。

      補足日時:2022/03/28 18:36
  • 公文以外には、森塾に行ってます、森塾は普通にいいです。

      補足日時:2022/03/28 23:01

A 回答 (7件)

もんくはくもんへ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやいや、くもん辞めたいってくもんに言っても解決しないと思いますが。むしろ、金の欲しさにやめるのを止めて来るかもしれません。

お礼日時:2022/04/02 00:06

補足を読みました。



では、「学校と森塾の学習に全力を注ぎたいから、くもん英語を辞めさせて下さい。」と、言ってみて下さい。

願いが通じますようにd=(^o^)=b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ができないので変わりにお礼を使わせていただきます。くもんは無事にやめられました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 09:25

こういう機会はめったにありません。

絶好のチャンスです。
まず、くもんが役に立たない理由をきちんとまとめて、お父さんを説得すること。ただ「辞めたい」ではいけません。
精神的に辛いだけ?
何も得ることは無い?
他の人が続けているのはなぜ?
次に、辞めた後はどうしますか? 
くもんに行かない代わりにどうしますか?
これ以上は成長できないって? くもんでは、ということですね。
ということは、くもんより良いところを自分で見つけて提案しましょう。
ただのなまけものにはなりたくないです、よね。そうでしょ。
ウクライナの子どもは勉強などできないのですよ。
英語は、単語を覚えたりして、たいへんだけど、日本語だって、漢字を覚えたり、算数やら理科やら、覚えることも多いのですよ。
やっておかないと、大人になってからみじめになったりしないように、お父さんは心配していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。公文以外にも通っているので怠け者にはなりません。
代わりに行きたいところを探してみます。

お礼日時:2022/03/28 23:06

行かなければいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいんですけど、行ったか帰ったかのメールが自動的に父に行くんですよね。

お礼日時:2022/03/28 22:59

何事もそうなんですけど、嫌々続けても効果は期待できないですからね。



習い事は義務教育じゃないですし、辞めたらいいですよね。

「学校の勉強を一生懸命頑張るから、くもん英語を辞めさせてほしい。」

と、毎日認めてくれるまで、頼むといいですよ。
    • good
    • 1

このまま見せてもいい。


ウチは1年位で辞めさせた。興味付けにはいいが、あれは俺でも嫌だ。同じことを何度も、できることさえ繰り返させる。それはもう苦悶でしかない。
公文は合う合わないがある。
    • good
    • 2

別の塾を探して、こっちの方がいいと言ってみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています