アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のように簡単な英単語の組み合わせで全然違う意味になってしまうものをどうやって調べ、勉強していいか困ってます。
例えばNot at allですとかwhy notとか。一つ一つの単語の意味を知っていても全然違う意味になってしまうもののことです。

なぜこのようなものが知りたいかというと、実は、今度就職試験でcasecという英語の試験を受験しなければいけないのですが、そのテストのSec2の問題がほぼ上記のようなものが回答になるものばかりだからです。そのためSec1~4までの中でSec2だけがどうしても点数が取れません。復習するにしても、問題は再度見れないようになっているので、対策のしようもなく本当に困ってます。

上記のようなものまとまっていて、勉強ができる本やHPなどがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・・・・要するに、それって、イディオムでしょう?

ですから、本屋さんでいろいろ見て、気に入った「イディオム集」を買って、
それを覚えればよろしいのではないでしょうか?

元・受験生の立場から言うと、
予備校系の出版のイディオム集の方が、重要度だの頻出問題などを
手堅くまとめているので、勉強しやすかったです。

ではでは。
    • 0