電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今,古いパソコンをまだ残しているのですが、それは、WIN98で、IEは4.0と古いバージョンです。ところで、このパソコンでインターネットでHPを閲覧しようとすると、「コンテンツアドバイザの設定がありません・・・」と出て閲覧できません。おそらく、友人の誰かがいたずらで設定を変えてしまってると思うのですが、パスワードがわからずに戻せません。こんな時はIE4.0をアンインストールしたらいいかと思ったのですが、「コントロールパネル」の「追加と削除」では、IE4.0はないので、出来ません。どうしたらいいでしょうか?IE4.0はアンインストールできないようになっているのですか?
IEの5.5に上書きでバージョンをアップしたら、コンテンツアドバイザも、初期に戻りますか?
アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

要するに、コンテンツアドバイザを初期化したいと言う事でよろしいですか?

まず、IE5,5にアップした場合ですが、コンテンツアドバイザの設定は
引き継がれますから、設定は残ったままです。
コンテンツアドパイザの初期化には、
『スタート』をクリック、『ファイル名を指定して実行』に『regedit』と入力
してレジストリエディタを起動します。

HKEY_LOCAL_MACHINE
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Policies
と、順番にたどり、
『HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\ Policies\Ratings』を選択します。
『Ratings』を削除します。
レジストリエディタを終了して、ウィンドウズを再起動。
これでOKですが、レジストリを操作しますので、くれぐれも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度やってみます。