プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども達の夢のひとつに[パテシェ]があります。
どういう仕事か教えてください。

A 回答 (2件)

パティシエですか?


レストランなどのケーキ職人さんですね。
フルコースの、最後に出てくるデザートを作る人です。
子供たちの夢ということですと、ケーキ屋さん、位の意味でしょう。
ケーキ屋さんは昔から人気の「将来の夢」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enno様

ご親切にありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、たいへん失礼しました。

お礼日時:2001/02/15 11:17

回答はでているようですが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.shibatashoten.co.jp/Mooks/Cakeing2.html
(女性パティシェの仕事と実力)
2.http://www.joshokiryu.com/momo/yougo2.html
(現代ケーキ用語の基礎知識)
このような用語辞典もあるのですね!
3.http://iina.com/pudding/tv/akinaityu.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJun様

詳しいアドバイスを、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/05 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!