アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Mac OSX Leopard(10.5.1)のiMacを使っています。

買ったばかりなんですけど、初期不良で修理に出すことになってしまいました。
せっかくWindowsからMacにiTunesを移動してきてプレイリスと作ったのにまた消えて最初から作り直すのは嫌ですし面倒です。

誰か外付けのHDDにiTunes MusicやiTunes Libraryなどを引き続き引き継いで使える方法を教えていただきたいと思います。

簡単にいえば、今と全く同じ状態で、修理が済んだパソコンで使いたいんです。

どなたかよろしくお願いします・・・。

A 回答 (4件)

Time Machineでバックアップすれば、移行アシスタント(初回起動時に移行するかどうか聞かれます。

)を使って簡単に復元できます。
移行アシスタントは、ユーティリティフォルダの中にありますので、後からでも復元可能です。
今までと全く同じ状態で使えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なぜかこれも不良の原因なのかも知れませんが、Time Machineが使えないんですよ・・・。HDDのパーティションを消してかつ、フォーマットまでしても使えないんです。
Time Machineを使わないで行う方法はご存知ありませんか?

年末年始明けにAppleに修理の依頼をしたので、それまでバックアップに専念しています。

補足日時:2007/12/30 23:15
    • good
    • 0

> HDDのパーティションを消してかつ、フォーマットまでしても使えないんです。



これは、バックアップ先の外付けハードディスクのことをおっしゃっているのでしょうか?
Time Machineのバックアップ先は、「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」でフォーマットしていることが条件になります。
なおかつ、Intel Macでは、「GUID パーティションテーブル」も条件になります。
フォーマットはアプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で行います。GUIDパーティションテーブルは、「パーティション」の項目で行います。「ひとつだけの」パーティションを切るわけです。
    • good
    • 0

訂正です。



> なおかつ、Intel Macでは、「GUID パーティションテーブル」も条件になります。

GUIDパーティションテーブルにしなくても、Time Machineのバックアップ先として使えます。じっさいにTime Machineを使って、たしかめました。
    • good
    • 0

私もMacBookが初期不良で交換してもらいましたが、TimeMachineでアプリケーションも設定もデータもそのまま移しました。

移すのは外付けHDDを繋ぐだけ(バックアップに使うのかというダイアログにこたえるだけ)で、戻す作業も新しいMacを起動した時にTimeMachineから戻すというのを選択しただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!